
--/--|スポンサー広告||TOP↑
究極のSEO。
凄いタイトルにしてみましたw

昨日ですが、ビズコムにて。
ここの所、ビズコムをうろうろしている物ですから。
まあ「マイビズ申請」とかされるわけです。

とある、SEO関連の情報商材を出している方から、マイビズ申請されました。

すみませんが、SEOで集客してください。
あしあとでマイビズ申請で集客するSEO屋さんはなんかちょっと…




まあ、

◆究極のSEO(マインド編)

SEOって言うのは、検索エンジンのエンジニアとの、頭脳合戦だと思って間違いないです。

エンジニアがどういう発想で、どういうアルゴリズムを作れて。
どういうデータを収集させて、どういう順列にするか?
所詮、僕ら判断される側は、属国のような物です。
すべて、検索エンジン側の要求にこたえなくてはいけません。

ただし。
この領主様は、属国に
「何を望んでいるか」
教えてくれません。
領主様の望むことを考えて行動した属国が、領主様に好かれるわけです。



◆究極のSEO(基本編)

SEOを考えるなら
HTMLとスタイルシートをかなりのレベルで操れなくてはいけません。
操ると言うよりは、理解でしょうか。

変な話、このデザインがかわいいからこのgifをここに配置したい。
こんな類はあまりSEOには関係ないです(まあaltに何を入れるか?とか多少関連する部分もありますが)

理解というのは
・タグの趣旨
・スタイルシートできれいに
かんたんな話でまとめるとこんな所でしょう。

例をあげるなら
タグには成立する理由があって
h1 h2 h3など
これは
header1
header2
header3
の略からきています。

見出し1
見出し2
です。
本でもなんでもそうですが、見出しと言うのは大きく太く。要するに「強調属性」のタグです。
では
strong
これはそのままの意味「強く」です。
これも「強調属性」のタグです。
では時々見かけますが
h1 strong ○○○○○/strong /h1

日本語にすると
見出し1 強く○○○○○ /強く /見出し1

○○○○○部分は、見出し1で強調、さらにstrongで強調。
となるわけです。

で、こういう考え方が良かったのは過去の話。
「見出し1で強調、さらにstrongで強調。」
こんな変な考え(2回も強調)は検索エンジンだましがよくやる手法だ。
っと、検索エンジンが減点対象にしたら?
これは、逆効果になるわけです。

僕は、2重強調はお勧めしません。
SEOを考えていない製作者が意図的に2重強調を使うことはあまりないです。
2重強調=検索エンジン騙し
と捉えられていく可能性のほうが大きいと思います。

まあ、基本的にgoogleでは強調属性のタグ自体殆ど無視されてますが。
YSTなどを考える際でしょうか?

まあ、一例ですが。
要するに
「タグの意味」
を理解して
「SEO」
をしなくてはいけない。

どういう趣旨で使うタグか?
それも解らずにSEOと言っても、駄目です。

まあまず、HTMLとスタイルシートを学びましょう。



◆究極のSEO(テクニック編)

検索エンジンは、内容のあるページを上位表示したいだけなんです。
テクニックを使うなら。
内容があるページと検索エンジンに思われるように作りましょう。

自動化ツールで500ページ作れば内容が凄いと思いますか?
googleの最近出した特許の内容を読んだ方が良いですね。
スパム行為をしているアルゴリズムをすべてつぶそうとしてますよ。

自動化ツールなどはシステムですから。
もし使いたいなら
googleのエンジニアより頭が良い集団が作った物なら、検索エンジン騙しに成功するかもしれませんが。
ぼくはお勧めしません。

検索エンジンに内容があると思われるには?
というテクニックを考えてください。

意外とシンプルに、真面目にサイトを作るのが一番のテクニックだったりします。
03/31|雑記コメント(8)TOP↑
ちょっと朝は疲れ気味だったので短かったので。

お詫びもこめて、もう一つ。




キーワードの話。


物販とかで

例えば
「シャネル スポーツライン リュック A31236 ブラック」

のように、型番とかまで決まってる人の方が購入意思が高いとか。
巷で見かけたりするのですが。

まあ、確かにそこまでは正解だと思います。


ただし。
ここまでネットでの購入意思の高い人は、検索エンジンで探すより

楽天やyahooショッピングで探します。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&oid=000&sitem=%A5%B7%A5%E3%A5%CD%A5%EB+%A5%B9%A5%DD%A1%BC%A5%C4%A5%E9%A5%A4%A5%F3+%A5%EA%A5%E5%A5%C3%A5%AF+%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF&f=A&nitem=&g=110971&min=&max=&p=0

普通に結果が絞られて出てきます。




逆に
「シャネル スポーツライン リュック A31236 ブラック」
こんなキーワードを検索エンジンで探す買いたい人がいても
・楽天やyahooショッピング等で買い物をしたことが無い層

なんです。

解りますか?

クレジットカードの登録だとか、色々ありますし。
買い物慣れしてれば検索エンジンでは調べませんよ。
楽天等で価格比較します。

殆どネットで買い物をしたことが無い層が、高額なものなど買うでしょうか?




正直な話。
検索エンジンで、細かい商品番号とかまで設定して調べてる人たち。

①他社の価格を知りたい業者さん
②楽天やyahooショッピング等でも売り切れ
③ネットで殆ど買い物をしたことの無い層

じゃないでしょうか?

①②の人が多いと思いますが?





まあ、型番とかまで絞り込んだ層が購入意欲が高い。
というところまでは、心理的にあってるとおもうので。

まあこれを応用するなら
・ASPで売っている高額なもの
・楽天などで、売っていない

そんなものを無茶無茶絞り込んだキーワードで作る。

そっちの方がよいと思います。

例えば
「オリコカード Gold UPty(アプティ)作成方法作り方」

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2004-34,SNYA:ja&q=%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89+Gold+UPty%e3%80%80%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9

こんな検索なら上位も弱いですからSEOが苦手でも上位に行きそうです。

で、1ヶ月に1枚でも売れれば
A8でオリコカードは22000円ですから。

月22000円かせぐアフィリエイターになれますよw

03/30|雑記コメント(13)TOP↑
今日はさらっと。


アフィリエイトノウハウ系サイトを訪問して、ただただ文章を読むんじゃなくて。


その際との管理人の

・実力
・人柄

これを見抜いていった方が良いです。

何個もサイトを見ていけば、自分なりのランクが出来上がってきます。


さらっとABCくらいに別けてやる。



このサイトは
ABとか
CBとか。


100マス計算が流行ったり、公文式とか。
まあ、そんな類のくせの付け方ですが。



物事や、仕事もそうです。
重要度と緊急性に自分なりのA~C位に別けられるイメージ構造があると。
仕事も効率化されます。
この作業は重要度A緊急度C
この作業は重要度B緊急度A
とか。

まあ、どうでも良い話ですね。


03/30|雑記コメント(10)TOP↑
あなたのやっていることは。

数年後の土台になるようなことですか?



小学生のとき、九九を覚えなかったらどうなりますか?

精神論じゃないですよ。

当たり前の話として。



土台の無いものに、何も出来ません。
砂上の楼閣です。



まあ洋服屋があったとして。
ノウハウ本に
「洋服はこうやったら売れる
ってのを読んでそれで洋服屋になったやつ。」
「洋服が好きで、詳しくて洋服屋になったやつ」

普通に考えて、どっちの洋服屋で物を買うの?
どっちが商売として上手くいくと思うの?



前にも、ユタさんが書いてたけど。
ほんとにそのゲームやドラマやアイドルが好きでサイトを作ったサイト。
属性がどうのこうので、ノウハウで作ったサイト。
どっちが集客するの?



骨太のアフィリエイト、SEO。
物事の本質から始まるわけで。
そんなものは、日常の社会生活で理解する物だし。


あまりにも世間の常識からかけ離れてることが、書いてあって。
そして、「嘘」が大声でまかり通って。
自分達が自分達の首を絞めている現状に気づいたほうが良い。

稼いでない、稼げてないのに
「稼げます」
とか
「○○万円稼ぐ方法」
これは、基本的にはブラックですよ。




色々なアフィリエイトサイト見ますけど。

まず
HTMLやスタイルシートを覚えましょうよ。

SEOをやるなら、googleのインフォメーションから学びましょうよ。




現実の社会でも
明と暗があって、暗の部分でも当然経済活動がありますけど。
日の当たるほうに、人が集まってるんです。

なんでネットのアフィリエイトノウハウ社会は
明と暗の「暗」の方が「明」と逆転してるのか?
見ていて驚きを隠せません。




HTMLやスタイルシートを覚えましょうよ。
03/29|雑記コメント(12)TOP↑
常連さんしかコメントがつかない。
過疎ってきましたw


なので情報商材の話でもwww



情報商材の売り手と買い手の話ですが。


良い売り手になるには
・経済活動と精神論を上手く使いましょう。

買い手の注意
・経済活動と精神論は別けましょう。




精神論やコピーライティング
我々のボスの孫子のけんさんのブログによく本が載ってます。
そこのお勧めの本でも買ったほうが良いです。

精神論やコピーライティングに関して学びたければ、良書が沢山ありますし。
人間心理って物は、進化のスピードが遅いですから。本で学べば十分だと思います。
図書館で借りても良いですし。
根性さえあれば、立ち読みで済ませれば無料ですwww

よろしければ
ボスのサイトで買ってください
http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/


では。
巷に蔓延する情報商材から
「精神論やコピーライティング」
を無くしたら。

正直5ページくらいの内容で終わってしまうと思います。
事実、例えば僕のやっている「手法」についてまとめたら。
たぶん5ページも行かないでしょう。

所詮、その5ページに満たない物を膨らましてある物が殆どなわけですから。

買い手としては
「精神論やコピーライティング」
部分を無視して内容を吟味したほうが良いですね。





後、初心者でも出来る
これはやめましょう。

初心者を脱出するためには、本を読んでブログでも何個か作ってみれば。
初心者を脱出できますから。

言い方は悪いですが。
初心者を脱出してから、ネットでお金を稼ごうと思ったほうが良いです。

あなたにも出来たら。
となりの田中さんも、麻生さんも、山田さんでも、鈴木さんでも庄田さんでも、出来るんです。
本当に出来るなら沢山のライバルが増えても仕方の無い手法って事ですから。

初心者は自力で脱出できますから。





何かしらの手法を否定してる人から買うのはやめましょう。

なんやらかんやら
なんやらかんやら
こういうのはいけない手法ですね。

とか

なんやらかんやら
なんやらかんやら
こういうのは詐欺ですね。

とか書く売り手からは、買ってはいけません。

売り手の事情から言えば、別に他人のいけない手法を否定する必要もないし。詐欺を告発する必要も無いのに、なんで言うのでしょうか?

要するに、こういうことを言うことで自分を信用させると言う手法ですので。
大概の場合、ちんけな詐欺部分を持っている売り手のほうが多いです。

悪いけど、詐欺の告発とかは別でやりなさい。
物を売ろうとする場所でやらなくて良い話で。
そんな場所で告発するくらいなら。
もっと段取りを踏んでちゃんとやりなさい。

って感じです。




まあ。
こうかくと(小さい声で)
情報商材を買う場所がなくなっちゃう気もしますが。


買うときは、こういう記述のところで買いましょうね



-------------------------------------

アフィリエイトを考える人
SEOを考える人

まず基本のSEOを学ぶなら

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
http://item.rakuten.co.jp/book/1794046/

この本を読めば良いと思います。
これを読んで、SEOの基本を学ぶことができます。
最小限のSEMもわかります。

ある一定レベルの知識があれば買う必要はありません。
もし持ってなければ、見直しの意味で買っても良いとは思います。(かき集めればネットで集められる情報しか書いてありませんので)

HTMLとスタイルシートがそれなりにいじれるようになって。
SEOを考えるようになったくらいのレベルの人が、最初に読むのに良書です。

基本の基本なので、今でも使える本です。
03/28|雑記コメント(6)TOP↑
サーバーについて。

どういう目的で使うかとか?
色々あるとは思います。



物凄い集客して、エース格のサイト。
動画や静止画などの画像系を扱うなど。
転送量が気になるようなサイトを運営する場合、もうビジネスユースのサーバーしかないです。

単純に集客だけで言えば(テキスト主体のサイトで)
10万PV/dayくらいなら、有料サーバーならどこでも耐えるとは思いますので。(僕自身では精々5万平均くらいまでしか解りませんが、特にPVでの障害は無いです。1日10万とかも大丈夫だったので、10万くらいは大丈夫と思いますが、そこから上は未知数です。)

10万PV/day以上あるようなサイトや、動画とか容量の大きいのをバリバリのサイトに関しては、知識がありません。ごめんなさい。

GIGAZINさんのサーバー移転の記事とか読むと、あのクラスのメガサイトは違うみたいです。


まあ一般的にアフィリエイターが検討する所としてみてみると。

・ドメイン
・データベース(MTやxoopsをやる場合)
・その他

容量に関しては、最近はファイル共有サイトがかなりありますから。
そういうのを利用して、容量の重い物を外部に出せば左程気にしなくていいんじゃないでしょうか?
少なくとも僕自身は不便を感じてないです。
容量が大きいファイルをバリバリ扱う場合は、別で調べてください。



基本的に、レンタルサーバーですから。
一つのサーバー内が自分だけではありません。
なので、同じサーバー会社でも当たり外れがでます。

昨日も書きましたがFC2で当たりサバ外れサバがあると。
これはFC2だけに限ったことではないです。
FC2の場合特に顕著なのは、サーバーごとにドメインを分割してるので。
ドメインでペナルティを受ける場合もあると言うことです。
前にFC2の66サバが全部googleから消えたこともありました。


---------------
正直な話

自分の借りたサーバーと同じサーバー内に、自動化ツールのような、サーバーに負荷がかかるようなものをバリバリやるような人が出ると。
かなり被害が出ます。
サーバーが重くてつながりが悪くなったりします。
seesaaでも自動記事ツールを禁止しましたが、サーバーに負荷をかければ、被害が出ますので。

最近さくらサーバーが無茶無茶重いです。
理由は特定できませんが、サーバーに負荷をかける行為をしている人がいる可能性もあります。

まあどんなサーバーでも規約がありますが
さくらの場合
第16条(禁止事項)
・第三者の通信に支障を与える方法、または態様において本サービスを利用する行為、もしくはそのおそれのある行為
・当社の本サービスの提供を妨害する、または妨害するおそれのある行為

自動化ツールが該当する可能性があります。
実際、seesaaでも禁止にしているのは、サーバーに負荷をかけてしまい他者に迷惑がかかるからです。(SNSの自動足跡も同じ理由ですが)
まあ、余談ですが。
---------------



色々めんどくさいので結論を言います。

◆ブログ主体の場合。

さくらサーバーで良いと思います。
さくらブログも使えるし。

ただし、さくらの注意点は
さくらブログにドメインをあてがう場合やライトコースの場合。
ドメインがリダイレクトでしかあてがえないので注意です。

ドメインのあてがい方で、エイリアスとリダイレクトがあるのですが。
リダイレクトの場合、ミラーサイトになってしまう可能性があります。
mysqlもスタンダード以上でしか使えないので。
スタンダート以上で使うことをお勧めします。
ドメインが20個までなので。
MTなどで独自ドメインで20個生産。
さくらブログは無制限なので沢山作れます。


◆WEB(ホームページ系)なら

エックスサーバーで良いと思います。
さくらとの違いは
ドメインが
20→無制限なのが良い点です。
です。mysqlは5個か10個なので、ブログの量産には向きません。



他で検討するなら
エクセラか80code

条件的に一番良いのは(値段も手ごろです)
80codeなのですが、サーバーの設置場所がアメリカなので。
そこが微妙です。
アダルト可ですので。アダルトやるなら一番のお勧めは80codeです。


エクセラはバリュードメインと同じ運営なのかな?
バリュードメインの付帯サービスみたいな感じです。

管理画面や使い勝手が悪いのであまりお勧めはしませんが。
mysql10個ついて無料でした(無料は今は募集してないみたいです)
料金払っても安いので、検討の余地はあると思います。




その他の有名どころでは
ロリポ系列は微妙w(ロリポの場合去年yahooのスクローラーを弾いたことあるし)sqliteは使いたい放題なので、理論上MTは設置したい放題なのですが。(僕も持ってたりするんですが…w)
ハッスルサーバーもデータベースが1個まで。

もうちょっと値段が上がればよさそうな所はあるのですが。
手ごろで使うなら、こんなところだと思います。
03/27|雑記コメント(7)TOP↑
1日に数発記事を書いてます。
でも全人力で更新するブログですからwww



良く見かけるお勧め無料ブログ

無料レポとかありますけど。

根拠が書いてある。
まあ根拠に近い見解が書いてあるところが無いので。



まあ、根拠に近い見解を書いておきます。


まあ基本的にサブドメインで無いと話になりません。

サブドメインのなかで
良く見かけるのは
jugemとseesaa
が良いって書いてあるところが多いのですが。

僕もそう思います。(FC2使ってて言うのもなんですが)


単純に階層だとかが解らない人。
自分のドメインの中の「.」の数を見てください。

このブログの場合
http://love000222.blog55.fc2.com/

http://love000222「.①」blog55「.②」fc2「.③」com/


この個数を色々なブログで見てみると、
jugem、seesaaは2個なのが解るはずです。

同様にlivedoorの有料版も2個ですので、薦めてる人が多いのだと思います。



この「.」は階層の深さになるので、浅いほど有利。深いほど不利。

根拠としてあげられると思います。




ただし。
僕がどのブログをお勧めするかと言うと、
上記の3つ以外でも、やはりFC2は捨てがたいですね。

変数が豊富なのでカスタマイズしやすい。
軽い。

FC2の場合、当たりサバと外れサバがあるのが難点ですがw
当たりサバなら左程問題ない気はします。(サーバーはblog○○の数字部分)

僕自身
blog5.fc2.comとか言う一ケタ台の持ってますが、これは流石に良かったりします。



その他の悪い所。

JUGEM
おまけで付いてしまう広告がでかい。
変数にseesaaで言うようなif的変数が無いので、いじりにくい。

seesaa
物凄く重かったりするときがある。
時々1日近いメンテナンスをやるので、そんな日にスクローラーがきたときには泣くに泣けない。(実際そんな日にスクローラーがきて、検索エンジン上のタイトルに「メンテナンス中」とかで表示された経験あり、当然訪問者は激減)

ライブドア
有料になる。
まあ有料になるくらいなら、他を選んでも良いので。



後おすすめは。
アダルトならDTI。(何しろ無修正OKと自分で言ってますからw)



他で無料でだとMTをエクセラサーバーだと、一応無料で使えるのかな?
10個データベース付いてるし。



正直MTは初心者には使いづらいと思う。
カテゴリの順番を変えるのにも一苦労いるし(やり方は色々編み出されてるんですが)
システムやモジュールも敷居が高いのかな?
その点オープンソースなので、世界的にはWordPressのシェアのほうが大きいし、使い勝手は良いんだけど。なぜか日本ではなじみが薄い。

MTのほうが色々テンプレもあるんで、普通にやるならMTなんでしょうけど。




サーバーの選び方なんかも。
まあそのうち書きます。




03/26|雑記コメント(8)TOP↑
ある事情で、時間に空きが出来てしまうので。
真面目に頭にきてますが。

頭にきてても仕方ないんで。


ちょっとデザイン変更してました。

巷で言われる
「WEB2.0風」にしてみたくて。
まあ単に
角丸使って、立体感を出しただけですが。



アフィリエイターのサイトって、汚すぎるの多いです。
デザインの汚さを言ってるのではなくて。

HTMLやスタイルシートの汚さ。


まあ常識的なものを書いておくので。
役に立つかな?


◆配置(HTML内で)

でくくる。
right left
でもいいけど。

訳のわからない場所に配置されるのは直す。


◆画像(CSS内で)
img {
border: 0px;
}
指定して、ボーダーが出ないようにしておく。(あえて出したい場合は書かないか、1,2とか数字を入れる)


◆行の幅(CSS内で)
line-height:
で指定pxでも%でもemでもいいけど。
良くいじる人は、基本をbodyで決めといて、%で指定すると、サイトごとにバランスを変えるのが楽になる。


◆各場所の隙間(CSS内で)
margin外枠
padding内枠
IEとmozillaで対象が違うので注意。
いじって見ながら調整すればOK
margin : 上px 右px 下px 左px;
時計回り。
margin-right
(left top bottom)
個別に指定でもOK
paddingも同様。

見難い場所を作らないように、隙間を調整しろ。



正直、これだけで綺麗なサイトになると思います。

基本としては
div
ディビジョンの略で、要するに段組みたいな感覚。
これの使い方が特にブログでの基本。


WEBをかっちり作ろうと思ったら、tableで切ったり、flash使ったりとかになるんですが。
見やすいサイトって言う意味での、綺麗・汚いがポイントだと思うので。

上に書いた知識だけで良いと思います。





◆後、よく使うの(windows)
f7
ctrl+z
ctrl+c
ctrl+v
ctrl+a

これの意味が解らないなら調べて使ったほうが良いです。

特にブログ記事を書き終わったときに
ctrl+a
ctrl+c
って癖つけると、まあまあ便利。
何かのときによいです。記事がなくなる事無いので。
まあテキストエディタで書けば良いんだけど、リンク作ったりするときは、どうしてもテキストで書くのがめんどくさいので。


◆単語/用例登録を活用
良く使うタグだとか、メルアドとか。

「せ」の変換で「div align="center"」
とかが出ちゃうようにしておくと便利。



◆後、これは僕だけかもしれないけど。
あまりに色々なIDとパスワードが多くなって、しかも探すのめんどくさいので。

ブックマークに入れる際に、「サイト名-ID-パスワード」
で登録する癖にしてしまってる。
意外と便利だと思ってるのは僕だけかな???



役に立つことが一つでもあればって感じの記事です。




03/25|雑記コメント(4)TOP↑
ビズコムでけんさん一派が旗揚げしました。

今年中に「孫子のけんメタボリックアフィリエイト」
でも出しましょう。

孫子のけんさんのノウハウ満載。

僕は情報商材は買わないので。
出るならこっそりもらいますw



ためになるアフィリエイトブログを目指してるので。
なるべく1日1個はネタを書こうと思います。
まあいろんなこと書けば、相当持つくらいネタはあると自負はしてるんですが。


良く色々な所で書いてありまして。

今日も
http://blog.livedoor.jp/akko_mac/archives/53388340.html#comments
AKKOさんのブログで見かけたので書いておきます。
(AKKOさんごめんなさい)

この5個が薦められてたのですが
◆Googleサイト登録◆
◆Yahooサイト登録◆
◆MSNサイト登録◆
◆無料登録ドットコム◆
◆一発太郎◆

僕は1個も使ってません。


まあ。説明を書いておきます。
検索エンジンのサイト登録すると、検索上位にするのに苦しみます。

これは
検索エンジンの
・ファーストスクローラー(フレッシュスクローラー)と通常スクローラーの特性の違い
が原因なのですが。
検索エンジン(MSNはそうでもないんだけどw)はニュースは早く拾いたい。
でもゴミ情報は消したいというのがあるので。

最初にページに入り込む
フレッシュスクローラーと通常スクローラーはアルゴリズムを変えています。(実感すること多数)
特にgoogleなどは拾われたときには上位にくるけど、1週間くらいで飛ぶなんてことが沢山あります。
登録しちゃうと、フレッシュスクローラーはこない感じなので、せっかく新規ページに甘いアルゴリズムを逃すので使いません。


下の2つですが、解らない意味不明の被リンクは今後絶対マイナスにしかならないので。
使わないほうが良いです。


相互リンクなんて絶対やめたほうが良いですよ。
全く価値がありません。
というか、物凄いページとならいいと思いますが。
ページランク6以上とか。
訪問者がバリバリきてくれるとか。

やるなら裏技がありますから。
自分のほうの発リンクはドリコムRSS使って、相互リンク。
ドリコムRSSはjavaなので、発リンクになりません。
ブログピープルもそうです。
これなら、見かけは相互リンクですが、検索エンジン上では相互リンクにならないので。

これはまあ随分前にやった手法ですが。
裏技として教えるというより、ドリコムRSSやブログピープルのような仕組みの人と相互リンクしちゃ駄目ですよって警告だと思ってください。
前にドリコムRSSで相互リンク募集したときも、殆どの人が相互リンクに応じてくれました。
ありがたい話ですが、くれぐれも騙されないように。




後、ちょっと面白いことがあるので。

c○中○さんと言う、有名な方なのかな?
のメルマガを読んでいて。

「絶対この人、この部分に気づいてるんだよな」
って思うことがあったんです。
SEO対策上では重要なことで、仲間のユタさんとかとはかなり重要項目としてやってることなんですが。

絶対この有名な「c○中○さん」も気づいてるんです。
でも、メルマガやこの人の手法の暴露に、この事は言ってないんですよね。

正直に思うけど。
そういう肝の部分は情報を皆さん流さないのねー
なんて思いましたw

03/25|雑記コメント(7)TOP↑
へんな情報商材売るならとか言う記事を、TOPにしておくのもなんなんで。



アフィリエイトをやめましょうよ。


正直な話書きますけど。

ここの所アドセンス系商材多いですね。

なんとなく思うことありますけど。



アドセンスですが。今年の1月2月に、凄い量警告乱発されてるんです。

その後にアドセンス系商材。

においますよね。




まあ、とある方の
2006年3月 2日
1年前の記事です。

http://affcalc.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_861f.html

最後のおまけ部分に注目してくださいねw





世の中のからくりから言って。

情報商材の売り方の情報商材。
これは、情報商材を発売する「インフォプレナー(情報起業側)」と、購入者がある程度win-winの関係になりますよね。

情報商材を売れる人を育てれば。
次に自分が情報商材を出したときに活用できますから。


SEOとか、ノウハウ系。
実際問題、商材を出す側が1回教えちゃったらあとは自分の収入に結びつかないような物。
これは、使えなくなったとか、稼ぎが減ったとかの理由以外あまり情報提供者にメリットは無いんです。





まあ、僕自身最近はアフィリエイトをやめちゃってます。(言葉の問題ですが)


--------------------------------------------
まあさらっと読み流してもらえればよいですが。

じゃあ、おまえはなんなの?
って聞かれれば。

普通の事を普通にやってるつもりです。

去年の12月にはアフィリ報酬額面で100万は超えました。(まあ楽天とかはポイントなんでそれもお金計算にして)

今月も60~70はあるとは思います。
やろうと思えば200くらいにはなると思いますが、win-winの関係の無い所での、物売りはしないつもりなので、なんにもアフィリの無いものばかりが増えています。

本業は自営業で、比較的固い商売です。
生活は本業で暮らしていけます。

その他副業にWEB管理で20~40です。

嫁一人子供二人。


趣味のホームページ作成の延長でこうなりました。
--------------------------------------------



趣味のホームページ作成の延長でこうなりました。

この部分です。

収入に固執してないですし。


面白いからやってたらこうなったって感じです。

僕のお仲間さん(ユタさん)とかも、解ると思いますが。


馬鹿なノウハウとかも考えてやったりしてますよ。
もうかなりスパムの温床になったけど。



yahooニュースへのリンク貼り。
NHKの紅白DJOZMAのときはアホのように集客しましたね。

その後、孫子のけんさんの所でちょっとネタが出たときも
ユタさんと
「yahooニュースネタが出回ってるね」
とか、話してました。

広まったら終わりですね。



質の悪い集客でよければ、まだ通用する物も色々ありますけど。
お金にはなりません。

yahooニュースも
ニュースサイトで集客して
その一部でもエロサイトへ飛ばして、エロを売る。
もしくは、楽天のクッキー集め?
でも効率が悪いです。


エロ系から騙しリンクで楽天のクッキー集めってやりましたが(というかそのまま放置なので継続中w)
普通の購入率の半分も無いです。(まあ当然ですけど)




まあ、そういう遊びでですよ。
ノウハウ系の事はやりますけど。

こんな物は自分で考え出すから楽しいんで。
人から聞いたら
「ふーん」
で終わりです。



僕のお仲間さんも数人いて、まあ皆さんそれなりには成果を出してきていらっしゃると思いますけど。

皆さん
「アフィリサイトつくり」
と言う意識は無いんじゃないでしょうか?

延長線上にはアフィリって意識はあるとは思いますけどね。



まず、悩んだらアフィリエイトをやめたほうが良いです。

03/24|雑記コメント(8)TOP↑
このブログですが。

基本的にいつまで続けるとか、なーんにも考えないで作ってます。

まあブログ内を見れば解るように。
「何も売ってませんからw」

飽きたらやめちゃいますが、思うところがある今はガンガン記事書きます。



情報商材は全く売る気も買う気も無いのですが。
今日、色々なブログ見て。
「僕ならどう売るかな?」
とか考えてみました。




まあ、今までの知名度もこのサイト自身に何の力も無いわけです。

SEOやPPCは激戦区のこのゾーンではコストがかかりすぎるので、嫌です。



思ったのは、今回無料レポでもそうですけど。

全体の流れが「自動化」
なら
あえて「アナログ化」
が一番良い気がしました。

メルマガやSNS、色々な何かを効率よく使う手法。

そこが心に訴えるものが少ない。

だったら、個人個人と仲良しになってしまう作戦みたいな。
信用をベタなやり方で売る。





戦争と一緒ですね。
原子爆弾とか、最強兵器がいきつくところまで行ったら。

テロのような、小さい兵器がこんな近代社会では武器になる。



情報商材アフィリは今「原子爆弾」探しをみんなでしていて。
○○が強力だ。
いやこれが強力だ。
とか言ってますが。

だからこそ、テロのような手法の方が良いような気がしますね。





まあ現実的なノウハウで言うと。
FC2で無料で個人のSNSが作れます。

個人の見込み客を仲良くなって、自分の完全クローズドのSNSに引っ張り込んでいく。

実際、僕は情報商材は興味が無いのでやってませんが。
仲良くなった仲間と、個人的なSNSで活発に色々情報交換してますよ。



ここ数年の情報商材アフィリの流れを考えると、次の手法はテロっぽい小さなやり方が効果を発揮する気がします。



って、僕はやりませんので。
僕ならそうやるな。っと思っただけですw
03/23|雑記コメント(6)TOP↑
無料レポート思ったより欲しいといわれました。

コメントが精精10も付かないので、しかも知り合いが約(約じゃないけどw)3名。

まあ知り合いは読もうとするだろうから、他で2,3人で5,6希望があればくらいに思いましたが。

11名様だったんで。


基本的にメルアド集めが目的ではないので、何かしらのメルマガが今後届くことは無いです。




読んでいただいた方。
あわせて僕のお仲間さんの
http://asp9999.blog93.fc2.com/blog-entry-3.html
こちらの記事も読んでいただければと思います。

正直、安直なノウハウは沢山あるんですけど。
それを考え出すのは楽しんですが。
やってみるとすぐに飽きます。

そして、段々ばれていってスパムの温床になります。


正直、人がやってない時期にやると効果は大きいんですが。
知られると、効果はどんどん薄くなります。



よくあるSEOでのTBなんかもそうですが。
ゴッゴルの時代(興味があるなら調べてください。その後はアドブイラ)
TBを打ちまくる手法でいけました。

今は、色々なブログで改善されて、TB効果の出し方も変わってきました。



ただ、今後の展望を言えば
・検索エンジンは、発リンクの多いサイトからのリンクの価値を下げる。
と言われてます。

要するにTBスパムの餌食になったようなブログからの被リンクは逆効果になる可能性のほうが高い。
って事になります。




正直下手なリンクスパムで検索から消えるより、TBなんてうたないほうが将来的にまともです。





RSSでの自動記事生成も危険があると思ってます。
朝日新聞が見出しをRSS配信してたデジタルアライアンス社を、著作権侵害で訴えたことを知ってますか?

見出しは著作権侵害に当たらないという判例が出たので。
見出しは大丈夫かもしれませんが。
他人の記事の1部分を拾わせるのは、訴えられる可能性があります。
http://netafull.net/neta/002841.html



正直思うのは、無料レポにも結論として書いたところが目指す形だと思います。
03/23|雑記コメント(6)TOP↑
えー


誠に勝手ながら。

無料レポート作りました。
今日僕のノウハウをまとめました。
真面目にアフィリエイトの基礎をまとめた物です。



ダウンロードとかめんどいんで。

メールをくれた人に送ります。

h.goya0&gmail.com
(&をアットに変えてねw)


で、前から僕の事知ってる人は、今までと違うメルアドで応募してね。


知ってる人に送るってわかるとネタになるんで。
知ってる人はこっそり応募してください。


締め切りは03/23/10:00

それ以降は絶対に配布しません。


タイトルに「無料レポ希望」だけ書いてください。

再配布もちろん禁止です。
03/22|雑記コメント(8)TOP↑
調子が出てきた?

2本目の記事書きます。



無料レポや無料メルマガ。
よく「おすすめの」
とか、見ますが。

僕のPCの中に1つしか残ってません。


読まないわけじゃないです。
逆に殆ど読むかな。
メルマガも1日50~100きます(幅があるのは、奇妙にがんばる人がいると多くなったりw)


正直な話、参考になる物が殆どないです。
嘘や継続的に出来ないだろう手法。
SEOだと、本のレベル以下。
アドセンス関連だと、間違いなく警告対象。
そんなのばっかり。

本当の話1個だけです。
1年以上前のものですが。


まあ、お勧めの無料レポやメルマガ→そんで情報商材を売ろう。
と言うのがパターンなんですが。

あのレベルの物をお勧めする人から数万円のテクニックを買おうとは、絶対思えないです。



正直、ノウハウを書いちゃいます。


SEO参考サイト、基本はこの2つで大丈夫です。
参考1
参考2

情報入手は
参考1

物販ならこれを使って、サイトの傾向を分析
http://www.ziyu.net/clicktrack.htm
参考1
参考2

サイト作成の基本は「ブックマークに入るようなサイト作り」

真面目に、ノウハウばらしすぎです。





要するに、売れてるサイトや売れている物にノウハウがあるんで。
そこがノウハウです。




情報商材なんかでも思いますよ。

売れてるような人って、コメント周りしてないです。
ブログ運営もしてない。

儲かってそうな人は
自分で情報商材出して、推薦文書いて。
そんな風に見えます。

健全な市場だといわれると疑問なのが?
あの高額なアフィリエイト報酬が異常な気がします。
良いものであれば、そんなにアフィリエイト報酬付けてまで売り売りにならなくても売れるとおもいますが。



まあそのうちPPCについても書こうと思ってますが。

オーバーチュアがpanamaと言うシステムになります。
今までSEMと称して情報提供してた人たち。
要するに複合で単価を下げる手法が使えなくなります。

地域指定も出来るので、地域名入れて安い単価と言うのも出来なくなります。

すなわち何を意味するかと言うと。
例えばTVのコマーシャル枠を個人が買おうと思いますか?
まあPPCも経済原理になって、企業の思考でないと通用しなくなる。
と言うことです。

ただしpanamaなどの仕組みでもそうですが、優秀なサイトには加点がつきます。
そこが個人の対抗できる部分だと思いますけど。

まあ、まだ実際のシステムはアメリカからの情報しかないので。
日本でどんな感じかは解りませんが。
SEMと称してやっていたことが通用しにくくなるでしょう。
03/22|雑記コメント(9)TOP↑
攻撃的なスタンスで運営していく事に変わりはないのですが。


まあ。
役に立つことが少しでもないと、訪問してくれる人に申し訳ないんでw


アフィリで成果が少ない。
HTMLやCSSの知識が少ない。

まずアダルトアフィリをやったほうが良いです。




僕もアダルトアフィリは去年の12月からしかやってないので。
儲かるから。とか言う理由じゃないです。



まー
僕がアダルトアフィリをやりだしたきっかけですが。
神様からの警告ですね。

アドセンスでクリスマスに頂き物をするくらい収入があったのですが。
警告がきました。

これについて補足説明しておきますが。
アドセンスはブログでやらないほうが良いです。

例えばFC2。
このサイトの上のカレンダー「≫2007/04 」部分をクリックすると
http://love000222.blog55.fc2.com/blog-date-200704.html
こんなページにいくと思いますが。
これで「アウト」です。
コンテンツ不足のページへの掲載になります。
勝手に生成されたページに載ってしまいます。

テンプレに載せておくとブログの場合色々なページが精製されるので危険です。


HTMLやCSSの知識。
ブログの危険を解ってないと稼ぐと必ず警告がきます。

ただし稼いでないと無茶無茶スルーなのがアドセンスの特徴ですので。
載せ方などで、その人が稼いでるかどうかも解っちゃいます。



まあ。
そんな訳で、収入の分散をするためにアダルトをやり始めました。


基本的に、アダルトを初心者や稼いでないひとに薦める理由は
・掲載方法などの難しさがない(規約が厳しくない)ので、HTMLやCSSの知識が少なくても出来る。
・集客が幅広い。

と言うことです。



掲載方法ですが。
かなりおおらかです。

素材も自由だったり。
規約もかなりの自由度があります。



集客が幅広い
例えば、ダイエットとかだと
「ダイエット」での集客がメインで他の複合語でも集客できる所は他も強いですが。

エロの場合
○○動画
とか
▲▲動画
とか複合語がかなり多くマニアックな組み合わせも多いので、SEOが取れない人でもそれなりに集客できます。

さらに、ブログ検索からの集客も結構あるので。
ping送信でまあまあ集められます。

データもそれなりにあって。

3000クリックくらいされると1個売れると聞いたのですが。
本当にそんな感じです。





今月昨日までの売り上げですが。
500ドルくらいありますので。
3ヶ月ほどの実績で、まあ月8万円くらいまできました。


ま、こういう収入報告は信じないほうが良いですけど(画像なんていくらでも加工できるんで)
この画像はなーんにも加工してないんで、まあそんなもんです。(まあ500ドル程度の成果を加工しても何にも面白くないですし)




3ヶ月で月10万円(DTI以外のうりあげもあるんで)レベルにはなれたんで。
やり方次第ではもっと行くかもしれないです。

基本的に言えば
・どうやったらクリックされるか?
とか
・コンテンツ配置。
などは随分やり直しを色々しましたけど。

エロ系は初心者にありがちな、商品のベタ貼りでもまあまあ行けるんで。
初心者だったり、稼ぎがまだない人はリサーチついでにやってみるのも良いと思いますね。
03/22|アダルトアフィリコメント(9)TOP↑
まあ。
なんでこのブログを始めたか。


基本的に僕は隠れたアフィリエイターだったりします。


数年前と数ヶ月前にアフィリ系サイトを作った事もあるんで。
まあ、その時の交流があったりしますが。



情報商材を否定しようと言う趣旨ではないです。



最初に

とあるサイトの存在があります。

そこは
障がい者がテーマのサイトなのですが、そこに情報商材が売ってたんです。

人それぞれ色々感じることがあるかとは思いますが。

僕は、ちょっとした縁で聴覚に障がいを持つこと、数年一緒に働いています。
そのこの親なども知ってる僕からすると、信じられない部分がありました。



サイト内容に、理解があるような内容でなく。
情報商材を売りたいのがメインのようなサイトでした。


色々リンクをたどれば、どんな人が運営してるのか解る部分もあるのですが。




果たして、何がよいのか?悪いのか?

僕自身、解らない部分もありますが。

何かしらの問題提起にでもなる部分があればと思います。

03/21|雑記コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
マジでねyahooニュースリンクとか。

やめよ。




テクニックでもなんでもない。
スパムだから。




知りたいなら、yahoo検索1ページ目に3秒で載せる方法とか教えるよ。
アクセスがあったとしても金にならないけど。


誰でも出来ることはスパム。
これを解ったほうが良いです。


お金で買うテクニックは所詮スパムです。
金さえ払えば出来るから。



で。
まあ徐々になんでこのブログをやってるかは話します。
意味無くやってないです。






ハウスリストとかはあほらしいからやめましょう。

メルマガの読者を増やしたかったら。
楽天のみきたにさん。
そふとばんくのそんさん。

のやり方が一番優れてますよ。







まあ僕が何がやりたいか知りたかったら、毎日遊びにきてください。

退屈はさせないです。
多分、実績があるんで。
03/20|雑記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
応援いつもありがとうございます。

これからもがんばっていきます。




しかし、アドコンマッチですが。
表示されなかったりで、厳しいですね。
ja-netは2日連続のストップ安ですが。
大丈夫なのでしょうか?





孫子のけんさんに質問をしたら、回答をいただきまして。

「情報起業」というのは「情報商材」を出すこと。
だと、認識すればよいそうです。



正直、解らない部分は。

巷で、新聞のスーパーの折込の広告を作ってても「自称デザイナー」
良くわからないデパートの屋上のイベント企画で「自称プロデューサー」

出そうと思えば、誰でも出せる物を書いて「情報起業」「インフォプレナー」

ここが意味が解らないんです。



野村総研見たいな物を作って「情報起業」とかって言われると。
あーそういうものって感じだねー
とか思うんですが。

大体、名前からして「情報」と言うには程遠い気がしますよ。
「爆○」とか「イン○タント」とか。
普通に、そんなタイトルの物を「情報」として価値があるものと思いにくいです。

僕のイメージでの「情報」ってネーミングは
「環境白書」「犯罪白書」とか。
「食品循環資源の再生利用等の促進に関する法律の一部を改正する法律案 」
とか。
僕の考えって変ですか?


世間的に
「食品循環資源の再生利用等の促進に関する法律の一部を改正する法律案 」

「爆烈食品循環資源で100倍法律の一部を改正を加速する」

どっちがまともな情報に思えるんでしょうか?




実際まあ多少のアフィリエイターさんを知ってます。
オンラインゲーム系で、稼いでる人とかの話とか聞いたりしたことありますが。
物凄くまともです。
オンラインゲームのサイトを数年運営してて。
ASPで担当者が付くくらい稼ぐみたいです。
アダルト系の人も聞いたことありますが。
もちろん普通にエロイサイトを作って、エロいものを売ってるみたいです。

でも、こういう普通に稼いでる人のノウハウって出回らないですね。


ここ数日、このブログを運営してて、正直良くわからないです。
03/20|雑記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
アダルトアフィリエイトや金融(カード)や出会い。


ASPなどを覗いてみると一番良さそうなジャンルなのですが。
なぜ、そういう方向のアフィリエイトのやり方を書いているサイトは無いんでしょう?
というか、あるにはあっても活動してない人が多いですね。




所詮情報商材アフィリ以外では、コメントやランキングなんかは必要としないんでしょうか?



ところで、皆さんからいつも応援をいただいております。

応援クリックなるものをいただいているのですが。
どうもアドコンマッチの売り上げにはなっていないようなので。
どこを応援クリックしていただいているのか解りません。

応援クリックされるようなサイトにアドセンスは危険ですね。




ところでランキングなのですが。
なんで皆さん凄いやるんでしょうか?

やはりアクセスが稼げるんでしょうか?

僕は解らないのですが。

この間紹介したtableの枠組みを仕込んで。
その隠れた部分に、自動クリックのjavaでも仕込んでおけば、訪問者数分だけはクリック稼げますし。

所詮IPで判断してるんで
串打ってIP変えて自分でクリックしても票を稼げるし。
モバイル系のアクセスなら地域ごとにIPが変わるから、IPが変わるたびにクリックすれば票は稼げるし。

よほど垣根の高い芸能系でもなければ、簡単に1位取れると思うんですよね。

っと、やった事はないんですが。

自演で1位が取れるようなものなので、ランキングには参加する気がありません。



で、良くわかりませんが。

応援お願いします。
03/19|雑記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
情報商材を薦めたり。

売りたいブログは沢山見るんですが。



情報商材を買いたそうなブログってないですね。


情報商材を買う人って、誰から買うんでしょう?
特典が良い人なんでしょうか?


なんだか良くわからない世界です。


買うことで儲かってブログやめちゃうんですかね?

でも、やめちゃったブログを色々見ますけど。
儲かったからやめた感じのブログは少ないような気がするんですよね。


どうなんでしょうか?
03/17|雑記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
http://www.webtoolkit.info/scrollable-html-table.html






       
         
      こんな所に隠しておけるwww  
         
         


悪用できそうですねw
03/16|雑記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
タイトルのご意見をコメントでいただきまして。

大変参考になりました。



過大広告って
ジャロってなんジャロに訴えられるんじゃないかな?

などとも思いますがいかがなもんなんでしょうか?


月100万円を目指す
なら、過大広告ではないですよねw




情報商材って物はどうなんでしょう?

稼げるんですか?

5万円の投資で、1日8万円になるなら。
まあ買いますわ。







03/15|雑記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
みなさんブログのタイトルってどう決めるのでしょうか?



○○で○○万円!
インパクトがあっていいですね。

本当ならば。

本当なんでしょうか?




僕のブログですが

ブログアフィリエイトで月100万円稼ぐ男

ブログアフィリエイトで月100万円目指す男

どっちが信用できるんでしょう?




正直な話。
ブログアフィリエイトで月100万円稼ぐ男
のほうがインパクトはあるのでしょうけど。

ブログアフィリエイトで月100万円目指す男
のほうが
「あーこの人目指してるんだ。まあがんばれよ。無理だと思うけどよー」
みたいな、奇妙な正直さはあるのでは?




だからか、微妙な感じ
3万円とか10万円とかの数字のタイトルのブログも多い気が。

3万円ならなんか稼げそうな気がするし、信用になるんだろうか?


などと考えた今日一日。



このブログのタイトルをどうしようか?思案中です。




候補

・ブログアフィリエイトで月100万円稼ぐ男の七福神アフィリエイト
(かなり七福神に意味はありません。)

・エロ動画アフィリで最速3ヶ月で500ドル以上、亀甲縛りアフィリエイト

・「さっぱりです」そんな主婦でも月5万。毎日売り上げの上がるビューティーアフィリエイト


駄目ですかね?
03/14|雑記コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
コメントをいただくことが出来て大変うれしいです。

コメント回りなど。
基本の作業がおろそかになっていては駄目なようです。


昨日は色々なアフィリエイト関連のサイトを回っていました。


○○の何々。
などのように、自己ブランディングするようですね。


僕も何かを考えましょうか。




偏差値78アフィリエイトで月収100万円
とか
どうでしょう?


物販で100万円稼ぐ方法
なんてどうでしょう?

嘘はいけないですね。


元相撲取りでも稼いだ!
張り手でピターーーーンアフィリエイト。

これも嘘になってしまいます。
駄目ですね。



何か良いアイデアはないでしょうか?
03/14|雑記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ASPにも色々な種類があります。

A8ネットのような、契約型のもの。


そのほかに
テキストマッチ広告と言うのがあります。


サイトの内容にあわせて自動的に広告を配信してくれるものです。


メンテナンスが必要ないので、便利だと言われています。
03/13|アフィリエイトを始めようコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ブログのカスタマイズをするには

HTMLとスタイルシートを覚えないといけないようです。



この配置を変えたい。
この部分をこうしたい。

色々やるためには必要です。

HTMLとスタイルシートを覚えましょう。
03/10|ブログをカスタマイズする。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
様々なアフィリエイトのサイトを見てみました。


色々なマインドと管理人さんのキャラクターあるようです。


ネットで稼いでいらっしゃる方がこんなに多いのだとびっくりしました。


僕もやれるはずです。

がんばります。
03/09|アフィリエイトのマインドコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
色々なメールマガジンがあるそうなのですが。


これだけあると、いったいどれが良いメールマガジンなのかわかりませんね。


ひとつも良いものがないんじゃないか?
などと思ったりもして。


お勧めのメールマガジンってあるのでしょうか?
03/07|メールマガジンコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
何事をやるにも、マインドは重要です。


-これをやるには、こうある。


-これをやるために、こうある。



理屈だけでは駄目ですが、マインドがあることが重要です。

自分でよく考えて行動していくべきです。
03/05|アフィリエイトのマインドコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
コメントを残したりする事が。


アフィリエイトで重要と言われています。

やはり、横のつながりから色々な情報が入ってくるのでしょうか?



03/01|アフィリエイトで重要なことコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
