
--/--|スポンサー広告||TOP↑

Atype.jp












広告数は少ないのですが。

魅力的な素材があったので。

審査なしです。すぐ承認でした。





地下10階というプログラムで。

「どれでもバナー」

こんな感じ。










ちゅーか


このサイトでコンテンツ作るのもありのような気もしてます。


どぞ。
05/31|アダルトアフィリエイト紹介コメント(2)TOP↑
http://xn--g7qs80c8rme2r.0503.biz/

引越し先です。
ブックマークしていただけましたか?

よろしくお願いします。




やめる理由なんて簡単な話で。
他にも色々書く場所があるんで。
不特定多数に書くのがめんどくさくなった。

ただそれだけです。




では、最終更新では、1部2部で



1部。

このブログをやってて、何がめんどくさくなったか?
他のアフィリエイトサイトを見かけてしまうたびに。

真面目にサイト作りなさいよ。
って、同じ内容ばかりになってしまっている自分に気づきました。

持ってもいないブランドでサイト作るのやめなさいよとか。

あまりに同じ気持ちに何回もなるので。
同じような記事が多く。
なので、
もう書いても仕方が無いような気になりました。




2部

SEOについて。

真面目に5年くらい取り組んでます。
なので、かなり古くから取り組んでると思います。

昔はmetaにキーワード突っ込みとか。
幼稚な戦術でどうにかなりました。

被リンクをドカンと集める(自動登録系で)とかでも上位に持ってこれました。

strongスパムのような感じでキーワード埋め込みも出来ました。

まあ裏技的なものであればもっと色々ありますよ(書くと今もまだyahooが拾ったりするんで書きませんが)

日本語ドメインも1年前からやってました。
seesaaやさくらのサブドメインに日本語を入れるのも。
たぶんさくらでは日本で最初に手がけたと思いますよ。
取り放題でしたから。


今、書いたこと。
全部通用しません。

一部一瞬通用することもありますが。
長い目で見て役に立ちません。



これもこのブログで何回も言っていますが。

・基本に忠実なSEO
・良質のサイト作り

これです。


基本に忠実なSEOに関しては、学ぶ場所はたくさんあります。
googleの特許内容。
googleのWEBマスターヘルプ。
ここに準拠した、SEOは基本です。
これは徹底的にやってください。

その上で良質なサイト作り。


これしかないです。





2部おまけ

本当はアフィリっぽく残そうかと思ったんですが。

最後までアフィリ抜きでいいやと思ったんで書いておきます。




ドメイン
バリュードメインがお勧めです。
最初は使いにくいかもしれませんが、応用も出来て値段も安いので。
バリュードメインを僕は愛用してます。
ドメインならバリュードメインが良いと思います。


サーバー
はっきり書いていいのか?
ロ○ポはやめたほうが良いです。
しょっちゅうyahooに弾かれてるんで。
さくらもブログも付いてて良いのですが、スパム系アフィリエイターが多いので物凄く重いことが多いです。
Xサーバーは比較的安定感があります。安価なレンサバではお勧めです。
データベースが5個というのが難点ですが。

ぼくがお勧めする借り方は
さくら1個(さくらブログがつかえる利点が大きい)
エックスサーバー1個(5個のデータベースを使ってMT。ここには自分のエースサイト)後はMTで作っておいてデータベース外してホームページ化したものの保管倉庫。
80codeでMT量産。
seesaaで独自ドメインブログの量産。

これがベストマッチだと思います。

独自ドメインで運営する限りサーバーのお引越しはできますので。


これをお勧めしておきます。




では、ここでの更新は停止します。

短い間でしたが、ありがとうございました。
05/13|雑記コメント(11)TOP↑
そろそろこのブログも本格的に終わろうと思っております。


引越し先の写真日記のほうでよろしくお願いいたします。
http://xn--g7qs80c8rme2r.0503.biz/




僕やユタさんのアフィリエイトブログですが。

最初から違うんです。

ネットやアフィリのそれなりの実績と経験から書いているんです。




このブログを立ち上げたときに、すでに僕はアドセンスで80万以上稼いでいましたし。
アダルトで10万円。
楽天で15万ポイント。
ASPで合計20万くらい。




自分が経験したことなんです。



僕はアフィリエイターをやめちゃってますので。
収入が減ろうが、最近はアフィリエイトタグをあまりお見かけしてません。(幸いなことに左程減ってませんが)

お仲間さんに見本を作ったりするのに、使うくらいで。
収入のためのアフィリエイトタグは殆ど触ってないです。


まあ、これは逆転の発想で言えば。
今持ってるサイトで本腰入れてアフィリをやれば、今の倍は行く。
自信があるから、そういう心境なのかもしれません。



お約束して。
公表しないという方には、僕がどんなサイトを運営してるかお見せしたりしましたが。

普通のサイトですよ。




まあ。
だからというわけではないですが。


言っておくと。

その人に実績が無いのに書いてある記事は。
解ってしまう場合が多いです。

自分の経験と違えばおかしいって解りますから。


でも、経験してない人から見ると、本当に見えてしまうこともあるんでしょうね。



アフィリエイトブログを運営している方。
背伸びはだめですよ。
自分のためにも読者の為にもなりません。

まあ、自分の利益の為に運営している方。
勝手にしてください。




出鱈目サイトを駆逐したいなんて思いもあって。
まあ、やってみたブログだったりするのですが。

逃げ回る感じで相手にならないのではどうにもなりません。




あなたのサイトでのアフィリが
砂上の楼閣
でないことを望みます。

砂上の楼閣にだまされないように。




気になる書評があったので
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004978.html

会社を上場させたり、億万長者になった経営者たちを私も身近に何人も見てきたが、あっさりした人なんて一人もいなかった。みな執念深さでは共通していた。なんでもその場で決めようとするせっかちな性格で、課題を次の会議に持ち越すことは決して考えない人たちだった。


成功の真の秘訣は理屈じゃないんだ、というのが著者の理屈である。だから起業のために学校に行こうという人は起業家に向かないと言い切る。





僕もそう思う。

アフィリエイトサイトなんて理屈で作るんじゃなくて。
執念深く良いサイトにするだけ。



>起業のために学校に行こうという人は起業家に向かない

アフィリエイトやるのにアフィリの本で勉強したり。
情報商材で学ぼうとする人間は。

向かないと思う。


05/12|雑記コメント(9)TOP↑
商材アフィリをやっている人の批判みたいなことを書いちゃったり、SNSでネタにしたりしますけど
僕個人の意見としては、どうでもいいんです。


導入部分でコピペリました。

でも、この部分は僕も一緒です。



アフィリエイターじゃないですよね。

って言われました。

誉め言葉だと勝手に解釈してますが。




まあ良く、座右の銘なんてありますよね。

僕は「粋」
なんです。

まあ、本業の大事な商売道具にも、「粋」って銘入れてるくらいなんです。

色々な意味で「粋」でいたいんですよね。




商材アフィリとかに関しては

おいおいおい
って感じで、江戸っ子が啖呵切ってるくらいなもんとでも思っててください。



アフィリ収入なんかも
お天道様と米の飯はついてまわるさ
くらいなもんですから。





追記
面白いサイト様見つけました。
http://houhan.1-01.net/
是非読んでみてはいかがでしょう?

05/12|雑記コメント(5)TOP↑
ここの訪問者ですが


常連さん主体な自信があります。

個人的なやり取りがあるかたばかりなので。
ここで、なにか書くとなると。





何を書けば良いかわからないときが多いです。






やはり、誰かに何かを伝えたい時。

書きたいことが出るんですよね。






巷で「おいしいキーワード」
とか色々言いますよね。

見つけ方間違ってるよ。
とか思います。

おいしいキーワード
あなたの好きな事がおいしいキーワードですよ。




自分が好きだったり、色々調べたり出来ること。

これがおいしいキーワードです。

しかも、自分の好きな事なんで長続きしますし。
後、意外と儲かるケースも多いです。



何度も言いますが。
あなたが何かを探してた時。
クソ情報しか無いサイトで、買い物しようと思いますか?

僕は全く思いませんね。
すぐに他のページに行くだけです。

そこを解った方が良いですよ。
05/11|雑記コメント(7)TOP↑
情報商材屋さんが。


囲い込みなのか?
売るために、メールを出したりしてたりします。


まあ、影でこっそりメールのやり取りをするんでしょうね。

そんなメールを見たことがありますが。



笑いますよ。



どうにか商材購入に繋げようとする、欲でいっぱいのメール。

自分のやり方がいかに良いか、見たいに。

まあ、詐欺性がプンプンする方もいらっしゃいますね。
「本当にその実績あるんですか?」
見たいな人。



最近警察も、アダルトサイトの摘発が物凄いです。
えーそんなのもつかまるのか?
見たいな。
リンクを貼った行為で、捕まりましたよ。(まあ児童ポルノなんでやばいっちゃーやばいんですが)

今は情報商材とかの詐欺性とか、警察や裁判とかになってる例はあまり聞きませんが。
今の土壌でいえば、その内逮捕者などが出ても不思議じゃない。
詐欺性のあることがまかり通ってますね。

そこは認識した方が良いです。
社会問題になるほどのパイにならないという、たかのくくりがあるのか?
自分より悪質な人がいると思っているのか?

法律に詳しい人がいれば聞いたほうが良いですが。
詐欺性のあることが随分ありますから。




ブラックじゃなければ良い。

まあ、法律違反でなければ良いのかもしれません。
でも、見逃されてるだけの状況でしかない気もしますんで。

05/10|雑記コメント(6)TOP↑
物販アフィリエイト

まあ。
どういうジャンルのことを言うのか分かりませんが。


まあ、万が一そういうものがあるとするなら。


楽天以上なのか?
ヤフーショッピング以上なのか?


楽天へ流し込んでクッキー稼ぎ。
これは、僕の感覚では物販ではないですね?
物販してるのは楽天さんですから。

紹介サイトでしょうね。



まあ、それはいいです。

紹介系アフィリエイト。

色々無料レポートがありますが。



一応僕の一部データ書いておきます。

これを嘘と思っていただいても何でもいいですけど。

このブログは、何もアフィリしてないブログなんで。



1つのサイト。

バレンタイン プレゼント
でyahoo1位
google5位
その他複合語も色々ありました。


最盛期
1日3000ユニーク15000pv

このサイトで稼いだ楽天ポイント。

大体30000ポイントですね。


楽天ポイントで10万とか20万稼ごうと思ったら。

バレンタイン級のキーワードのサイトを少なくとも
5個とか多ければ10個(まあコレは料率や売れるものの価格にもよりますが)
は持ってないと難しいでしょうね。


僕は、18万ポイントくらいが最高ですが。
それでも、複数の大きな言葉のサイトを持ってますよ。

それも、数年運営してるサイトもありますし。

これが現実だと思います。



さらに言うと。

こういう紹介型(物販)アフィリエイトは、アドセンスのほうが数倍稼げますが。

こういう場合も。
中身が伴ってないと、アドセンスから叱りうけます。

アドセンスも、月80万以上あったりしましたが。
この手の、紹介ダダ貼りは怒られますね。

そういうのにはアドセンスは貼らないようにしてます。

正直。
変なアフィリエイト情報が多すぎますね。

僕は実際に基づいて言いますと。

稼いでるとか書いてある、アフィリエイトブログさんの運営してるサイト。
殆ど嘘ばかりです。
間違いなくアドセンスもアカウント停止だと思うことやってますし。

ただし、なんで停止にならないか。
稼いで無いからです。
アドセンスも、月5万円~10万円いくとまず目を付けられます。

50万、100万いくと物凄く細かく言われますよ。

まあこれは経験してみりゃわかります。



とにかく、アフィリエイトノウハウを書いてるところの間違いが多すぎる。


これは気をつけてください。

05/09|雑記コメント(5)TOP↑
何のためにブログを始めたんでしょう?



まあ、大きな話で一つあるのですが。
完全に逃げられています。

どこまでもせこいもんです。



後は、コメントなどでの交流ですよね。


ネットのお仲間さん同士も、色々協力したり。
出来ることを僕は知っています。


コメントから得るもの。
何かあると思います。
05/09|雑記コメント(6)TOP↑
ちくびくんのサイトで。
ドメインに関する記載がありましたが。


検索エンジンがわもそれを抑止するために。
1ドメインあたりの包括量。
これも問われますので。


まあ、本ドメインに力がある場合。
これは有効でしょうね。



検索エンジンを騙すより。

共存しましょう。
05/08|雑記コメント(2)TOP↑
ごめんなさい。
昨日はさぼりですね。



書きたいことやメッセージはあるんですが。

まあ。



美味しいラーメン屋100件があったとします。

どうやって美味しいラーメンを作りますか?
っと、その100件に聞いたら。

オーバーな話、100通りあっても驚きません。
でも
美味しくないラーメン屋がやっていて。
その100件はやっていないことってあると思うんです。




僕は、人に物を教える時。
「これをやりなさい」
とは、あまり教えたくは無いです。

「これをやめなさい」
ある一定の技術や成果が無い人には。
マイナスを削る作業が主体です。

まあ、これをやりなさい。
のような、最初の最低限は教えなきゃ駄目でしょうけど。




アフィリエイトなんかでも思いますが。
・ブログなりサイトなり、ある程度できるようになった。
・テーマを決めてサイトを作れるようになった。
ここまではある一定の知識を入れる必要がありますから。
覚えたり、教えられたりする事だと思います。


この先は、違うと思います。
ですから、メルマガや無料レポで。
「これこれこうやって稼ぐんです」

こんな話は信じなくて良いんです。
書いてる本人は、読んでる人が儲けようが儲けまいが関係ないんで。

自分の儲け方を信じ込ませて、何かしらを売ろうとしてるだけですから。

儲かってると思うサイト。
それがやっていない。
でも、自分がやっている。
これをどれだけ削るかのほうが、重要だと思います。



料理なんてそうですよ。

美味しい牛肉があります。

ステーキにしても良し。
焼肉にしても良し。
軟らかく煮てシチューにするも良し。

正解は美味しい料理の数だけあります。

でも、火にかけすぎて美味しい牛肉を
・カチカチで
・肉汁が全部流れ出てしまう
そんな風にしたら不正解ですよね?

料理もアフィリエイトも。
まー大きく言えば生き方も。

正解は沢山ある。

でも、明らかな不正解はある。



明らかな不正解をしないように。
なくすように。

だと思います。
05/07|雑記コメント(7)TOP↑
おはようございます。


ゴールデンウイークも最終日ですが。



では。
05/06|雑記コメント(4)TOP↑
サミットで再度話題になった「ザ・ウィンザーホテル洞爺」

思い出せば、北海道拓殖銀行の経営破綻の時に、話題になったな。
くらいに思い出した。


http://www.j-cast.com/2007/05/04007213.html

こんなニュース





「この立地にこれだけ豪華なハード(ホテル施設)はバブルだからできたこと。もう二度と日本で作られることはない」

「空き室があるのに予約を断る時、とても申し訳なく思う。心苦しくもある。ただ、ホテルのサービスの質を保つためには致し方ない。そう割り切るようにしている」

「お客様はリゾートホテルに、いつもと違う空間を求め、夢を買いに来る。(予約が)300室を上回ると、従業員の目が行き届かないばかりか、やや小走りになり、慌しい感じになる。すると夢の世界から現実に引き戻されてしまう」


考え方の質が良い人なんでしょうね。






チクリと書いておきますけど。

情報商材のような物を売って成果を上げてる人の言葉。
ホテルのお客様を相手に成果を上げてる人の言葉。

嘘や騙しのないのはどっちでしょうか?

ね?



マインドとか、そういうものは。
こういう記事で感じる物ではないでしょうか?



正直な話
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」
に行ってみたくなりました。
05/05|雑記コメント(9)TOP↑
自己防衛


解りますか?



・自分に自信がある。

これ騙されないんです。


・自分に自信が全く無い。

これも騙されないんです。
やることが全部慎重になるんで。



自信はありそうだけど、バックボーンが無い。
騙されるんです。


オウム真理教の信者の高学歴とかって。
あーなるほどなって思いましたよ。



借金。

これで、何かをしよう。
これは返す人の心理です。


ここまでは借りられる。
ここで借りて誰かに返さなきゃ。
これは返さないんですね。
金利地獄の始まりです。

所詮、貸してる側は利息分だけ返させて。
生かすも殺さずも。
ってベストだったりします。
もし何かあって元金が返されなくても。損金で税金から引けますから。
と○富士のトップセールスが言ってましたwww




自己防衛をしましょう。


①絶対の自信を持つ。
自信なんて自分で勝手に思うことですから。
自分の現状に自信とプライドを持ちましょう。


②○○でいいやをやめる。
ここまで借りてもいいや。
などの「○○でいいや」をやめて
「○○がいい」
と、断言に変える。
これだけで随分違います。
10万まで借りてもいいや
だと借りてしまいますが。
10万借りていい
って断言すると借りにくいもんです。

断言する癖をつける。
これも自己防衛です。


まー一般論で書きましたが。

ネット上も一緒ですよ。

05/04|雑記コメント(5)TOP↑
Diggが大変なこっちゃになってるようで。

http://randomnotes.weblogs.jp/maclalalaweblog/2007/05/digg_ec1f.html

「たとえ敗北することになろうとも致し方ない。少なくとも我々は戦って死ぬのだ。 」




日本で類似というと、はてなの人気ブックマークかな?

ちょっと違うけど。
ユーザーが、人気ニュースを決めるという仕組みは似てると思う。


Diggのようなユーザー参加型はweb2.0と呼ばれるものの代表的な物。
それをユーザーが、
この場合悪意のあるユーザーになるんだろうか?
ハッキングキーの投稿削除で荒れるって?
って思う部分もありますけど。




Diggはパリスヒルトンの携帯の中身の流出で、一躍有名になった。
そしてハッキングキーで。

どうなるんでしょうね。
WEBの行く方向性の先端の話だと思います。




でね。

こういう知識を入れましょうよね。


訳のわからない人を
「有名起業家」とか言うのを見かけるんですが。

そんな人なんて全然有名じゃないです。
Diggの方が有名です。

多分ですけど。
Diggも知らずにアフィリエイトやってる人多いです。

そういうネットの知識の無い人のやる行為って、
ほんと。
呆れる行為が多くなりますから。



05/03|雑記コメント(12)TOP↑
アフィリエイト関連の記事は

怒りがこみ上げそうになるので書きません。



この間ですが。

佐世保バーガー食べてきました。

食事としてのハンバーガーって感じですね。



ジャンクフードっぽさが少ないみたいです。

普通のベーコンチーズと
黒豚バーガーとか食べたんですが。

黒豚バーガーとかは普通に
ポークソテーとパン食ってる感じです。



ハンバーガー類は、どうしてもジャンクフードって感じで食べることが多いので。



食い物文化などもそうですけど。

ラーメンって文化が浅い?
物凄く乱立しますよね。

店さえ出せば
ラーメン屋のオヤジなんで。

雑誌に載れば有名店。

まあ、段々落ち着いてくれば文化としてのラーメンが根付いていくでしょうけど。

まだ成熟するには時間がいる気がします。




ラーメン屋もそうですけど。

儲け主体、手法主体で。
材料費を削ったり、雑誌への売り込みだけ上手だったり。

こういうところは消えていく運命になるんだと思います。


逆に頑固オヤジじゃないですけど。
1つの味を守って、かたくなに出す方が残るような気がしています。

そこにその味を食べにいけますから。


ラーメン屋なんて思いますよ。
意外と駅前とかのほうが美味しくない。
イメージかもしれませんけど。

ちょっと駅から遠いのに繁盛してるような所は、大概美味しいですね。



繁盛してるそういうラーメン屋に
「ノウハウなんですか?」

って聞いたら
「旨いラーメン作ることだ」

って言われると思いますね。
05/02|雑記コメント(9)TOP↑
アフィリエイトをやめましょう。

やめましょう。



yahooでクロエ検索。
異常ですよ。
まあ、拾ってしまうyahooが悪いといえば悪いんですけど。

で、あの状態をみて。

私もやると思う人がいるなら。
世間を愚弄してます。


世の中にあなたのゴミを撒き散らしてでも、お金が欲しいんですね。
とか思いますね。
最低人間ですよ。



貴方達の世界では普通かもしれませんが。

まともじゃないです。



日本語ドメインが流行ってますけど。
今やってる人、正直遅いですよ。

1年前に、日本語ドメインの優秀性はすでに言われてましたから。
僕は結構集めましたし。
1年前にすでに先端の人たちは認識してました。
事実、それを書いているブログもありましたし。

最初はgoogleで反応が明らかに出ましたし。
yahooも去年の秋ごろには反応しました。


ちょっと前のyahooだと、時間軸にうるさかったので、作ったばかりのサイトは中々反応しなかったんですけど。
最近のyahooは日本語ドメインには反応するは、新規サイトにも反応がいいわ。
まあ、カオス状態です。
この状態を、普通だと思って「凄いテクニック」と思う人がいるなら。
1年後には通用しないでしょうね。
まあ、こんだけやっちまって、yahooに日本語は異常だって、ご自身たちで宣伝してるような物ですから。

アフィリエイターと呼ばれる人たちのあさましさがつくづく嫌になります。



トラックバックもホント。
気が狂ってますよ。

なんで関連性ないところにうつの?
ってくらい。

自分さえ良ければいいみたいですし。

さらに言うならgoogleでは殆ど拾われてないんですけどね。





アフィリエイトをやめましょう。



05/01|雑記コメント(9)TOP↑
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
