
--/--|スポンサー広告||TOP↑
1日に数発記事を書いてます。
でも全人力で更新するブログですからwww



良く見かけるお勧め無料ブログ

無料レポとかありますけど。

根拠が書いてある。
まあ根拠に近い見解が書いてあるところが無いので。



まあ、根拠に近い見解を書いておきます。


まあ基本的にサブドメインで無いと話になりません。

サブドメインのなかで
良く見かけるのは
jugemとseesaa
が良いって書いてあるところが多いのですが。

僕もそう思います。(FC2使ってて言うのもなんですが)


単純に階層だとかが解らない人。
自分のドメインの中の「.」の数を見てください。

このブログの場合
http://love000222.blog55.fc2.com/

http://love000222「.①」blog55「.②」fc2「.③」com/


この個数を色々なブログで見てみると、
jugem、seesaaは2個なのが解るはずです。

同様にlivedoorの有料版も2個ですので、薦めてる人が多いのだと思います。



この「.」は階層の深さになるので、浅いほど有利。深いほど不利。

根拠としてあげられると思います。




ただし。
僕がどのブログをお勧めするかと言うと、
上記の3つ以外でも、やはりFC2は捨てがたいですね。

変数が豊富なのでカスタマイズしやすい。
軽い。

FC2の場合、当たりサバと外れサバがあるのが難点ですがw
当たりサバなら左程問題ない気はします。(サーバーはblog○○の数字部分)

僕自身
blog5.fc2.comとか言う一ケタ台の持ってますが、これは流石に良かったりします。



その他の悪い所。

JUGEM
おまけで付いてしまう広告がでかい。
変数にseesaaで言うようなif的変数が無いので、いじりにくい。

seesaa
物凄く重かったりするときがある。
時々1日近いメンテナンスをやるので、そんな日にスクローラーがきたときには泣くに泣けない。(実際そんな日にスクローラーがきて、検索エンジン上のタイトルに「メンテナンス中」とかで表示された経験あり、当然訪問者は激減)

ライブドア
有料になる。
まあ有料になるくらいなら、他を選んでも良いので。



後おすすめは。
アダルトならDTI。(何しろ無修正OKと自分で言ってますからw)



他で無料でだとMTをエクセラサーバーだと、一応無料で使えるのかな?
10個データベース付いてるし。



正直MTは初心者には使いづらいと思う。
カテゴリの順番を変えるのにも一苦労いるし(やり方は色々編み出されてるんですが)
システムやモジュールも敷居が高いのかな?
その点オープンソースなので、世界的にはWordPressのシェアのほうが大きいし、使い勝手は良いんだけど。なぜか日本ではなじみが薄い。

MTのほうが色々テンプレもあるんで、普通にやるならMTなんでしょうけど。




サーバーの選び方なんかも。
まあそのうち書きます。




03/26|雑記コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
サーバーも、きちんと選んで使わないとだめですね。
シーサーは重くさえなければ使いやすいんですけど・・・・・・
初心者の私にはとても勉強になりました♪
From: 孔子のりん * 2007/03/26 07:20 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして、喜々ポンです。

素敵なブログですね。

FC2ブログのサーバーにあたりはずれがあるとは知りませんでした。初目でした。

参考にさせていただきます。

From: 喜々ポン@ジャンプの読める月曜 * 2007/03/26 11:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは、dannaです。
コメントありがとうございました。
サーバーによって違うってことあるんですね(*^_^*)
MTを使ってますから大事なポイントです。
いまさらですが。
またお邪魔します。
応援、ポチッ。
From: danna【革命的収入構築ブログ】 * 2007/03/26 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
ここのコメントは大物が多いですね。


喜々さんのファン倶楽部ができそうです。
From: ユタ♪DTIブログアフィリエイ * 2007/03/26 13:25 * URL * [Edit] *  top↑
>初目でした。

初耳です。
From: ともりん * 2007/03/26 13:37 * URL * [Edit] *  top↑
初心者でも稼げた!超簡単!!ブログアフィリエイト戦術!!
こんにちは、れいたんです♪

ともりんさん、いつもコメントありがとうございます。

パソコンがとても好きなんですね・・・。

記事も1日に何個も更新されてるし、ホントに感心しちゃいます。

ゆっくり読ませていただきます。

また、お邪魔します。
From: アフィリエイト戦術@れいたん * 2007/03/26 15:19 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
ハズレFC2を持ってます(涙)
MTももコケマシタ。

エクセラがいいんですね。
今は無料枠、募集していないようなので
こっそり狙ってます。

>サーバーの選び方

お願いします(ioi)
From: リア * 2007/03/26 19:00 * URL * [Edit] *  top↑
喜々ポンさん!

いろんな人がいるなりね!

サーバー特集してくだされ♪

敬礼!
From: けん(孫子のアフィリエイト) * 2007/03/26 19:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
