
--/--|スポンサー広告||TOP↑
月曜の夕方より火曜まで、ちょっとお出かけしますんで。

今のうちに月曜日分の記事を書いておきます。



yahooアルゴリズム変更。

2月の中旬くらいに、3日間ほど同じように動いたのですが。
その時は元に戻ってしまいました。

今回、ほぼその時と同じような動きになっているようです。
前回の3日間で、かなり自分なりに分析していたので。
今回は左程分析しなくてすんでいます。



全体的成果として。
僕や仲間さんを見ると、大躍進というか。
ありえない状態になっています。
僕個人でいえば、全体で15000ユニーク/dayほどアクセスが伸びました。
ピークに近い状態なので。
逆に今後がこわいです。




細かくは書きませんが。
僕が実践していることを書きます。

①スパム行為は絶対にしない。
これは所詮どこかで飛ばされる運命をいままで沢山見ています。
スパムを一切やらないほうが、無難だと思います。
僕自身TBなどは実際1回も飛ばしてませんし。

②アンチ自動化
検索エンジンが自動化ツールを物凄く嫌ってますから。
使わない方が身のためです。

③先読み
これこれこういう現象があるから。
こうなるかな?
のように先読みして、半年や1年前から準備していたことが実を結んでいる感じです。


技術的部分で言えば
・TBは飛ばさない方が無難です。
・相互リンクはしないほうが無難です。
・記事数をよく増やせといいますが。複合語対策としては良いとは思いますが。少なくても検索エンジンが嫌うということは無いです。(まあ多い方がそりゃ良いんですが)
・一括登録のようなものも、危ない場合があるので使わないです。
・タグの意味を理解すると良いです。



yahooとgoogleでアルゴリズムは違うのですが。
普通にやっていく限り、両方で上位になります。

MSNもそうですが、MSNは結構スパムを拾うので。




ノウハウを教えられるのではなく。

How toを知って。
自分で実践から学ぶ事が良いのかなとか思います。

How toであれば、本を読めばそこから考え出せるようになる知識レベルにはなると思います。

スポンサーサイト

04/02|雑記コメント(10)TOP↑
この記事にコメント

 yes-netsの新井です。 

 色々と試行錯誤なさっている人がいるようです。

 無料情報戦略支援yesnetworkでは

 本当に使えるソフトの紹介もしています。

 毎月2~3個のツールを開発しているメンバー

 ですのでQ
From: yes-nets * 2007/04/02 00:32 * URL * [Edit] *  top↑
>ですのでQ


これは、なんですか??? 


分からない

ですのでQ
From: ユタ * 2007/04/02 01:16 * URL * [Edit] *  top↑
大躍進したあと、また元の10位前後に落ち着きました(笑)

けど、Googleが少しずつあがってるかも↑
From: うり * 2007/04/02 07:43 * URL * [Edit] *  top↑
>大躍進したあと、また元の10位前後に落ち着きました(笑)


直し方ありますんで。
あとでちょっとメッセください。
From: ともりん * 2007/04/02 08:55 * URL * [Edit] *  top↑
こんちゃ!


>月曜の夕方より火曜まで、ちょっとお出かけしますんで。


寂しくなりそうです。



>How to

コツコツ
From: 喜々@@@ * 2007/04/02 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
ともりんさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

YAHOOを攻略できれば、
かなりの恩恵をえられますからね。

しかし、YAHOOのトップページ
に持っていくのは、至難の技
ですからね・・・

やはり、スパムやツールを使わず、
コツコツが一番なのでしょうね^^

では また訪問します♪ 
From: 情報商材アフィリエイトの極意教 * 2007/04/02 10:26 * URL * [Edit] *  top↑
遊びに来ました。
こんにちは、ともりんさん。

>普通にやっていく
これが一番大事ですね。

また遊びに来ますね。
From: ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 * 2007/04/02 15:30 * URL * [Edit] *  top↑
もう手遅れナリ(号泣)


新しく作るなり♪


万歳!
From: けん * 2007/04/02 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
るどるふです。

ようやく本業が落ち着きましたので
これからもよろしくお願いいたします。

この間はメールありがとうございました。
お返事出来ず申し訳ありません。

では。

応援1本^^
From: これで月3万稼ぐぞ。るどるふ * 2007/04/03 01:43 * URL * [Edit] *  top↑
訪問コメントありがとうございました^^
ともりんさんはもしかしてすごい方なのかな??
なんてこのブログを読みながら想像してます。

質問というか感想というか

>・TBは飛ばさない方が無難です。
>・相互リンクはしないほうが無難です。

この2点なのですが

TBはブロガーから一方的なので評価が下がりそうという気がしますが

相互リンクをしないというのは
リンクされると評価は上がると現在認識してますが
リンクされる-相互リンク⇒評価が上がらない

ということなのかなと記事から考えています。

気になって夜も眠れません笑
From: RYペソ * 2007/04/06 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
