
--/--|スポンサー広告||TOP↑
色々手法がありますね。


最近の情報商材系
「じゃぱねっとたかた方式」
まあ、勝手に僕が名付けてるだけですが。

おまけが沢山付く。
じゃぱねっとたかたじゃんとか思います。




まあ全体的な手法として思うのですが。
情報商材系は特に。
あっちゃこっちゃバラバラな感じが多い。

サイト内にまとまりが無い。
そうなると結局「ブランディング」?
自分と言うキャラクターで売るしかない。

見たいな話だと思います。



なんか思うんですが
一人一つのブログしか運営してはいけない。
こんなルールは無いんですよ。

僕なら、目的別にブログを分割して、総合サイトは1つ作っちゃいますけど。
・mixi系
・無料レポ紹介
・アドセンス系
・ブランディング系
・SEO系
全部分割しちゃう。

でポータルを一つ作って。
コメントなんかの、集客はポータルでやって。
個別集客は個別サイトで。

各個別サイトでは、1押し商材は1つ。
大体あっちもこっちも売ろうとすると良くない。



まあこれは情報商材系に限ってないけど。
サイトは趣旨がちょっとずれる事に分割していけば良いし。
そして、なるべく1サイトで売るものは1つ。(1押しが1つあれば十分)
だと思います。

SEO的にも有効だし、訪問者もテーマが1つの方が的を絞った集客が出来るし。

数個を管理する手間が増えるけど、メリットの方が大きいと思うんですが。




で、ちらほら話題が出てるyahooのブログフィルター。
常識的に
ブログとブログでないもの。
どこで見分けるんですか?????
ホームページだってRSSやping配信してますし。
どの部分で検索エンジンが、ブログだけを弾くんでしょう???

現状、メジャーなブログサービスのドメインを弾いてるだけにしか見えませんし。
独自ドメインのブログなんかをホームページと区別して弾くなんて基本的に無理ですよ。

技術的な事で言えば。
MTとかでサイト構築した後、データベースとかcgiとか外しちゃって、その後はホームページのように管理する。
こんな事普通に出来ますから。

エックスサーバーのデータベースが5個とか制限があるので。
普通に僕はやってますよ。

ブログを弾くというより。
公共ドメインのブログは価値が薄くなる。
そう捉えた方が良いです。
スポンサーサイト

04/05|雑記コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
はじめまして
どうも

検索からきました。

よろしくお願いします。

いろんな方と交流したいです。

ランキング応援します。がお~

From: SNSの虎 * 2007/04/05 08:07 * URL * [Edit] *  top↑
皆がたくさんのサイトを作ってないのは
手間の部分が大きいのではないでせうか。


でも、やろうと思えばできそうですね。

ちょっと面白そうですスワン。



yahooのブログフィルター。

「データベースとかcgiとか外しちゃって」

このへんはさっぱりですが、いつものこと。


無料サービスに頼らないで、
MTとかにしていく必要性がでてくるんかなと。
From: 喜々 (@д@)ノシ * 2007/04/05 10:58 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。

結構、詰め込みたいタイプかも、私。
気をつけなくっちゃ。

>どの部分で検索エンジンが、ブログだけを弾くんでしょう???

不思議に思ってました。
でも、なにかブログだとわかる何かが!
みたいに思ってたので、やっぱりMT?
とか、意味不明に考えてました。

無料ブログは価値が低くなるんですね。
From: リア * 2007/04/05 11:00 * URL * [Edit] *  top↑
>皆がたくさんのサイトを作ってないのは
手間の部分が大きいのではないでせうか。

たくさんサイトを作って成功している人は、ちくびくんの知っている「皆」に入っていないだけです。




ここは賑わっていますね。


虎さんもいますし
From: ユタ * 2007/04/05 11:50 * URL * [Edit] *  top↑
ともりんさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

僕は、詰め込み型です・・・

やはり、専門ブログを複数
持つ方が、メリットは大きい
と思います。

しかし手間がかかる・・・(汗
これが、ネックです^^

では また訪問します♪ 
From: 情報商材アフィリエイトの極意  * 2007/04/05 14:04 * URL * [Edit] *  top↑
今データベースに挑んでるなり(泣)
From: けん * 2007/04/05 17:27 * URL * [Edit] *  top↑
初心者でも稼げた!超簡単!!ブログアフィリエイト戦術!!
ともりんさん、こんばんわ^^

れいたんです。

コメントありがとうございます。

確かに、目的別にブログがあったほうが良いですね。

れいたんは別にHPがありますが、このブログでは稼いでないです。
見ればわかりますよね><

ただ、初心者の方にわかりやすく伝えるブログだったのに、どうだろうって感じになってたりします><






From: アフィリエイト戦術@れいたん * 2007/04/05 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
