
--/--|スポンサー広告||TOP↑
なんでこのブログやってるんでしょ?

アフィリは全くありませんので。



まあユタさんじゃないですが。
言いたい放題が基本のブログなので。
言いますけど。


アフィリエイトノウハウサイト。
役に立つと思うもの一つも無し。

無料レポ。
ひとつも無し。

メルマガ
ひとつも無し。




だから、このブログをやろうと思ってるんですよね。




最初久々にコメント周りとかして。
がっくりきたもん。

まともな感じのブログ見つけると、ほっとします。真面目に。



ユタさんのブログに書いてあったけど、アンダルシアさんとか。
良質なブログでしたけど。

他で稼いじゃう人って、アフィリエイトノウハウ系のブログやる必要性が無いっていうか。
やって情報流すだけ無駄って言うか。
まあ、やめちゃいますよね。

ひとつ書いておきますが、どんな人も多分ブログ上では肝みたいな話って書かないですよ。
仲良くなって、裏でメールや隠れメッセージのやり取りで重要情報はながれてます。
僕も仲良くなって教えてもらったこともありますし、教えたこともありますが、ブログでは書けないですね。



喜々君とかには苦言になりますけど。
20歳くらいの子が、人からやり方を教わって金儲けしよう。
あんまり好ましいとは思いませんね。

自分で考えれて失敗したっていいじゃんとか思います。



このブログを読んでる方。
早めにアフィリエイトブログから卒業しましょうね。
良い意味でも、悪い意味でもいいです。

アフィリエイトで成功してやめるもよし。
アフィリエイトをあきらめるもよし。




アフィリエイトって文化も始まって10年近く、正味でも数年になって。
悪い意味で、色々先行者利益が出てて。
それがノウハウを売るという感覚なんでしょう。



後発組とか言う言葉も、ここ1年でよく見かけるようになりました。

後発組とか言う言葉があること自体
「先行者利益を吸ってる人がいる」
って事なんでしょうね。皮肉っぽく書くとそう思います。
カリスマアフィリエイターとかで現在名を売ってる方で。本当にアフィリエイトでの収入がある方ってどのくらいいるんでしょう?
まあ執筆業や公演などで、お忙しいのでしょうが。
書いてある内容など、かなり時代遅れの方も多いように見受けられます。


普通の手法で後発組というか?
僕のお仲間さんでも、数ヶ月前からのスタートで10万円超えたりしてますよ。
当然普通の手法ですし、何か裏技があるわけじゃないですから。
そのお仲間さんが自分を「後発組」とも思ってないでしょうし。

僕自身、今日もサイトを作りましたが。
今日作ったサイトなんて、後発組でしょうね。
でも、そんな事思って作ってないですけど。





スパムとかルールってわかります?

mixiって商用禁止なんですよ。
無料ブログや、有料ブログにおいても「サーバーに負荷をかける行為」は禁止事項ですよ。
SNSだってサーバーに負荷をかける行為は禁止です。


TBなんかも。
今じゃ誰もがSEO効果があると知ってますけど。
どんどん効果は薄れてますし。
最初にTBがSEO効果があるって解ったときは、気づいた連中は誰にも教えずにこっそりやってましたから。
誰もが知って、みんなでやるようになると「スパム」扱いです。
昔こっそりやってるような時代は、正当なSEOでしたからね。
検索エンジンもTBスパム対策なんてしてませんでしたし。



まあ。
当然というか、こっそり今やってることが色々ありますけど。

アフィリエイトノウハウブログや、情報商材系からそういう匂いはあまりしない(微妙にあるときもあるけど)のに。
やってる僕らは見えないライバルがいたりします。

気づいてる連中は気づいてる感じをひしひし感じますね。





http://cocochance.seesaa.net/article/37802637.html

アンダルシアさんの記事へのリンク貼っておきます。
-------------
久しぶりにブログランキングを見てみましたが、ほんの数ヶ月でブログのラインアップはズラッと変わってましたよ。
それにしても、
いつの時代も同じような内容のブログばかりです(笑)
私のトップページリンクサイトの皆さんも更新が止まってる方が結構いました。

ですんで、いま、私みたいにこういうノウハウブログやってて稼げない方は、自分用のノート作ってるくらいの感覚でいたらいいですよ。ご自分の為にはなってると思いますから・・・
-------------


稼いでる人からは、ちゃんと匂いがするものですね。



今日は休肝日なんで。
長々と綴ってみました。
スポンサーサイト

04/07|雑記コメント(11)TOP↑
この記事にコメント
私も

「余計なお世話だ」と言われそうですが、喜々くんのことは心配です


なんか微妙なんですよね
From: ユタ * 2007/04/07 06:15 * URL * [Edit] *  top↑
喜々君は微妙ですよね。

あいつは、やる気があるのか
よくわからないですしね。

From: ちくび@アフィリエイト * 2007/04/07 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。v-16

なんかまだブログはじめて間もない私には

わかんないけど・・・・奥がふかくてふかくて

「アフィリエイトノウハウ系のブログ」ちゃんと読ん

でない証拠?かも。これじゃいけない???

応援ぽちっv-155
From: あこぶー * 2007/04/07 11:19 * URL * [Edit] *  top↑
応援ぽちっ

と、かいときながらランキングが見当たらない

v-12
From: あこぶー * 2007/04/07 11:22 * URL * [Edit] *  top↑
ともりんさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

↑ なんだか、喜々さん言われ
まくってますね^^汗

それにしても、今回の記事は、
見入ってしまいました・・・


では また訪問します♪ 
From: 情報商材アフィリエイトの極意  * 2007/04/07 11:46 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター★です!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

応援(ノ´∀`)でした♪
From: ★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター★ * 2007/04/07 12:00 * URL * [Edit] *  top↑
>今日の日記とても面白いですね^^


そりゃどうも。

From: ともりん * 2007/04/07 14:20 * URL * [Edit] *  top↑
>自分で考えれて失敗したっていいじゃんとか思います。

ありがたい言葉です。

私は模索するという過程で、模倣するというのはいいと思うんですよ。
でも疑問をもつ、正しいかを考えるということを放棄してはいけないと。

アンダルシアさんの記事も興味深いですね。
まさに今の自分のような『アフィリエイト初心者』という記事がぐっときました。

アドバイスや提言本当にありがとうございます。
僕のブログはこれからしばらくスタイルを探すメモ帳になると思います。
From: RYペソ * 2007/04/07 14:58 * URL * [Edit] *  top↑
>↑ なんだか、喜々さん言われ
まくってますね^^汗

言われなくなったら、おしまいだと思います。
From: ユタ * 2007/04/07 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
初心者でも稼げた!超簡単!!ブログアフィリエイト戦術!!
ともりんさん、こんばんわ^^

れいたんです。

TB本当に多いですよ><

しかも記事と全くあってないものが・・・

日に日に増えている気がします。

この記事の内容、確かに・・・って思いました。

読み終えるまでに、顔が真剣になってましたよ。

れいたんのこのブログも稼ぐブログではないですが、

楽しんでやってます。

たまに、1本に戻そうかと思うときもありますが、これはこれでよいかなって^^

ともりんさんの言ってること、正しいですよね。

ともりんさんの記事は何だか引かれるものがあります。

いつも更新楽しみにしてます。


TBどうしようか悩んでます・・・

消していにも限界が・・・

そのままだと、やっぱり影響がでるのでしょうか?
From: アフィリエイト戦術@れいたん * 2007/04/07 20:17 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます^^
出かけてました。

技術的な話や教えていただいたURLなどは一切ブログに出しません。
もっともっと基本的なことを書いていこうかなと思います。

何か得意なこと、興味があることでサイトを作るというのは賛成です。
中々ないんですけどねw

また何か疑問が沸いたら書き込みしますね。
From: RYペソ * 2007/04/07 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
