
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ちくびくんシリーズと化してきましたが。

まあ気にせずに。

ちくびくんが、収入公開しました。
ユタさんの突っ込みで知りましたが。

去年の7月からやってるんですね。

という事は10ヶ月近い。
それで月間1万円未満です。



僕も色々ノウハウ系ブログやりましたが。

アフィリエイター対象のブログは売りにくいですよ。
こいつから買えば、こいつが儲かるんだ
って知ってる人間ばかりですから。

だから「ブランディング」だとかなんだとかが流行ります。
要するに
「ブランディング」することによって、この人から買っても良いと思わせるんです。

まあ、おまけの特典もそうです。

特に言っておきますが、アフィリエイター対象のブログで売れるものは
「情報商材」
以外ないと思っていいです。


そしてノウハウブログの負け組の条件を言っておきます。
・情報商材に興味がある。
この時点で負け組です。

手っ取り早く買ってしまうのも良いかもしれませんが。

儲けていそうなサイトの管理人さんが
・どんなサイトを作って
・どんな商材を評価していて
・どんなコメント回りをしていて
・どんな戦略を練っていて
・どんなメルマガを発行しているか

これをとことん自分で分析する方が、情報商材買うより手っ取り早く稼げるようになると思います。



ざっと見たここ1年くらいの動きを書いておきますね。
ここで書くことは古いですからやっちゃ駄目です。

・メルマガで囲い込み

・特典を付ける手法が流行してくる

・煽り手法が巨大化、値上げ・時間制限などなど。

・煽りを非難する手法も流行。「おちつきましょうね」などなど

・このころ無料レポでメルアド集めが大流行し始める。

mixiなどのSNS攻略が流行る

・ブランディング流行「○○のなになに」などが増える。もう誰が誰でもよくなる。

SNSへの囲い込みが流行る(購入者特典なども多い)



まあ。
結局
「囲い込み」なんですよ。
そういう販売手法の性質の物なので、情報商材なんて。


囲い込みってわかります?

囲い込まれる側→初心者や売れてない人

ですよ。



じゃあ
囲い込む側
「実力のある人」

っとなります。


くだらないですが、情報商材の世界でも実力が物を言うんですよ。



何でもいいです。
実力をつければいいです。

後、情報商材アフィリをやるなら。
最終的に情報商材を書くつもりでやらないと駄目ですよ。


まー
僕は情報商材が基本的に嫌いですけど。

というか、役に立ちそうな物が無いんですよ。
役に立ちそうなら嫌いじゃないです。

情報商材は買わなくてもある程度、買った人のやる行動で解りますからね。
で、体外思うんです。
こんな陳腐な話か。
みたいに。
これは本当ですよ。
絶賛されているような手法も、殆ど見たことあったりする古い手法の場合が多いですから。



後一つ書いておきますが

TB(トラックバック)をSEOの一環だと未だに言うような
アホがいますが。

①SEO効果は一時的には認められるが、長期的にはマイナス効果しかない。
②TBをつける相手が付けられたい内容であればスパムではないでしょうが。アフィリエイターからのTBを欲しがってるサイト運営者なんて多分殆どいませんから。殆どがスパムだと思ってください。

未だにTBを薦めるような人は、常識不足の可能性が多いです。

ちなみに僕は殆どTBはしません。というかしないかな。
本当にその記事の内容を使ったとか、必要度が高い時に奇跡的にやるくらいです。
スポンサーサイト

04/17|雑記コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
ともりんさん、こんにちは!

訪問・コメントありがとうございます!

出張で、返信遅れました。すんません。


ともりんさんの記事、
興味深いものが多いですね。


まだ全部は読めていないんで、
たびたび
訪問したいと思いまーす。
From: りょうきち * 2007/04/17 13:48 * URL * [Edit] *  top↑
ともりんさん

こんにちは☆
訪問&アドバイスありがとうございました!

ともりんさんの記事を拝見しましたが、誠実なお人柄が伺えますね!

これからもちょくちょく遊びに来ますね!
From: Hanna's mom * 2007/04/17 14:01 * URL * [Edit] *  top↑
ちょうど私が始めたころもTBなんか流行ってました。
トラックバックは苦手だったのであまりやったことがありませんが。

ともりんさんのお話から言えば逆に良かったですね。

From: リア * 2007/04/17 16:28 * URL * [Edit] *  top↑
ぼくちくびが、

典型的なアレですね。
From: ちくび * 2007/04/17 19:15 * URL * [Edit] *  top↑
訪問コメントありがとうございます。。

大変勉強になります。
まだ始めたばかりですけど、確実に「負け組」です。
しかも、「もっと負け組」になろうとしてました。

ps。
FC2ブログを立ち上げるとなると、やっぱり一からですよね。
From: うすけ * 2007/04/17 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
私も、TBってよくわからなくて
いまだに一度もやったことがないです。

まず、自分がTBを受けたときに
あまりにも変なサイトからのものが多かったので
私には悪いイメージしか植えつけられていませんでした・・・
From: 孔子のりん * 2007/04/17 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
メール届きました!ちくびくんの部屋へ・・・

また、のぞかせてもらいます。v-16



「負け組」にまでなれない・・・
From: あこぶー * 2007/04/17 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
>「ブランディング」



売れている○○さんは、

「ブランディング」は重視しない。


で、

「あなたのプライベートに価値があるのですか?」

みたいに書いていましたよね。




ただ、何の技術もない私から言うと、「ブランディング」は売りやすいんですww


SEOとかHMTLだと頭の悪そうなことを書くとバレますが、

ブランディングというかセールス文だと、

「敢えてやっているんだ」みたいな逃げ道がありますものねw


リアルに頭が悪くて馬鹿なことを書いても、ブランディングと言っておけばOKみたいな風潮があるので、楽ですしね
From: ユタ * 2007/04/18 00:13 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは、由希です^^
先日はコメントありがとうございました!
あのー、オススメできないブログって紹介しても問題にならないですか?(汗)

応援しておきますねー☆
From: 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 * 2007/04/18 00:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
