
--/--|スポンサー広告||TOP↑
アフィリエイトにノウハウを求めるのって変だと思うんです。


前にも似たようなこと書きましたが



ノウハウにのっとって作られた洋服屋さんと。
洋服が好きな人が作った洋服屋さん。

どっちで買い物しますか?


普通に考えて
成功する確率が高いのは
「洋服が好きな人が作った洋服屋さん」

だと思うんです。


僕はWEBサイト作りが好きでした。
何にもお金にならないサイトを5年とか運営してました。

サイト作りが好きなので。
サイトアフィリに向いてたのかなとか思います。



じゃあ。
サイト作りは別としても。
今はブログのようなツールもありますから。
自分の好きな事や詳しいことをやれば良いじゃないですか。

情報商材でコメント付けなんかやってますけど。

好きな作家がいたとしたら、その作家さんのことの記述があるブログにコメントしたり。
空手が趣味なら空手のブログやって、同じ空手をやってる人にコメント付けたり。

そんな時、自分のサイト(ブログ)が魅力的なら。
リピーターになりますよ。

そういうネット仲間をつなげて集客した方が楽しくないですか?


SEOなんかもそうですが。
サイトを運営しながら色々試行錯誤すればいいんです。
ページ数が増えれば、複合語での訪問者は増えますから。



勉強してサイトなんて作るもんじゃないと思ってるし。
楽しんで、自分が提供できる有意義なサイトを作って。
人が集まってきて。
そして、そこで初めて
アフィリエイトでもしようかな。

これが普通の流れなのではないかな?
とか思います。


僕も色々サイト運営してますけど。
基本的に未完成なサイトでアフィリエイトはしませんよ。
訪問者に失礼なんで。
一気にサイトも作れないですから。
徐々に作りますけど。
未完成だと思うような場合はアフィリはしません。


まあ、ちょこちょこって
アフィリエイト目的のサイトは作りますけど。
そういうサイトにはあまり思い入れはないですね。



楽しいサイトを作ろう。
良い内容のあるサイトを作ろう。

これが一番のノウハウと言えばノウハウだと思うんです。

そこを忘れてアフィリエイトを考えると。
どうしてもドツボにはまりますよね。

まあお金に群がる限り。
勝ち組は一握りでしょう。
その一握りに入れればよいかもしれませんが。
まあその一握りに入ったとしても、継続は大変でしょうね。
何しろ「実」の部分が解り難いものが多いですから。




僕がお勧めするのは
「自分の好きな事をサイトにして、訪問者が楽しいサイトを作る」
です。




ではこれをやる場合のノウハウを書いておきますので。
参考にしてください。

-サイトのタイトルにメインキーワードを入れましょう。
基本的なSEOです。
自分のサイトが何のサイトかわかるように、キーワードを入れたサイトにします。

-記事のタイトルにはキーワードを入れましょう
記事が増えた際の複合語検索に強くするためには、記事のタイトルには気をつけたほうが良いです。

-pingを送信しましょう
TBは相手先に土足で上がりこむようなものですので、スパム要素が高いですが。
pingは更新情報通知なので、有意義なシステムです。
pingは可能な限り送信しましょう。

-訪問者が見やすいサイトを作りましょう
アフィリリンクだらけのサイトって。
見難いし、あまりセンスを感じないのは僕だけでしょうか?
自分がアフィリエイトをやる前に、色々なサイトを見たとき。
どんなサイトが魅力的でしたか?
見やすいサイトを作りましょう。

-テーマは絞りましょう。
色々な事が書いてあるサイトだと、どうしても目的にたどり着きにくくなります。
なのでテーマは絞る。増えるようならサイトを分割しましょう。

-2日に1回更新しましょう。
訪問者が、更新がされてるサイトなら数日に1回訪問してくれますが。
更新されていないサイトには、頻繁には訪問してくれません。
2日に1回くらいの更新はしましょう。

-正しい情報を書きましょう
間違ったこと書いていると、そのうち呆れられます。
調べられることは調べて正しい情報を書きましょう。


こんな所です。
これを守って運営すれば。
徐々に稼げるサイトになると思いますよ。
スポンサーサイト

04/19|雑記コメント(11)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/04/19 05:06 *  * [Edit] *  top↑
おはよう。数日前に相互リンクをお願いしまして、
こちらは事前にリンクをしていたのですが、その後返事がありませんでした。
まず相互リンクをしていいか聞くべきでしたか?
こちらでは錬金工房リンク集かブックマーク欄にしてあります。
どうしたらいいかご返事をください。
From: aosi * 2007/04/19 06:05 * URL * [Edit] *  top↑
好きなことでコンテンツを作成することが、

継続もしやすく良いのですね。



しかし、まず結果を求めてしまうので、

なかなか上手くいかないのでしょう。



あの人やこの人や
From: 喜々 * 2007/04/19 11:10 * URL * [Edit] *  top↑
作家ブログ、作ってみるっす
From: 理系アフィリエイター唯’ * 2007/04/19 13:34 * URL * [Edit] *  top↑
今私が好きなのは、ブログライターの記事書きです。
今のアフィリエイトブログを始めたのも、「プレスブログ」に登録した事から始まりました。
でもその時は、他に色々なブログライター系サイトがあるのは知らなくて。
アフィリエイトということでタイトルを付けました。
その時にA8に登録したのですが、まもなくA8でもエントリー型ということで、ブログライターが始まって、今はそれを主にやっています。

私は別名でこのブログ以外にも2つブログをやっていますが、それはまた別物で、アフィリエイトとはあまり関係ありません。

今アフィリエイトブログを始めて、新しい発見や知らないことが色々あって面白いなと思うので、進化しつつ、続けていこうと思います。
From: オリーヴグリーン * 2007/04/19 14:45 * URL * [Edit] *  top↑
唯ちゃんが出現してから、ちくびくんが真面目になりましたね


>しかし、まず結果を求めてしまうので、

本当に求めているでしょうか? その割にはお手本にする人はおそまつな気も……
From: ユタ * 2007/04/19 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
>その割にはお手本にする人はおそまつな気も……

お手本はだあれ?ちくびくん


              v-16
From: あこぶー * 2007/04/19 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/04/19 20:41 *  * [Edit] *  top↑
>お手本はだあれ?ちくびくん


ちくびくんにしか興味ないんですね(涙)
From: ユタ * 2007/04/19 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
>お手本はだあれ?ちくびくん

僕のことはいい気になさらず(笑)

手本を無視するところが、ちくび流です。




あこぶーさんは

コメントしか見てないという疑惑が(ry
From: 喜々 * 2007/04/20 01:54 * URL * [Edit] *  top↑
>コメントしか見てないという疑惑が(ry


最近、鋭いですね。
From: ユタ * 2007/04/20 02:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
