
--/--|スポンサー広告||TOP↑
いやいやはやはや。


よくよく考えてみると。

SEOについて取り組みだして4,5年にはなるんだな。
っと。

http://www.aguse.net/
ここで、自分の持ってる最初のドメイン調べてみたら
2001年。
そのドメインとって暫くしたときにSEOを考え出したんで。

アフィリエイトは比較的遅いです。
2年半くらいのキャリアで。
その前半は嫁のサイトで、僕はSEOを手伝ってたくらいなんで。

でも、アフィリエイト系のサイトはもう2,3年はウォッチしてますね。
昔はアフィリエイト系のサイトで、SEOの実験とか。
そういうほうが多かったですから。
好んで見てましたよ。
最近は何にも得るもの無いアフィリエイトサイトが、ゴミのように増えてますけど。




まあ結構な数のアフィリエイトサイトを、今まで見ているので。
読むと、そのサイトの人の実力がある程度解りますね。


パターン別に少々意見を書いておきますね


①初心者がとか書く人

やめなさい。
初心者だからと言ってやさしくしてくれる世界じゃないですから。


②かわいい女の子

そこまで顔を出すなら、チャトレとかのほうが堅実に稼げるのでは?
まあ、なので中の人は違うのかなwww

③○○万円稼いだ

内容が伴ってれば良いんですけど。
収入報告と内容が一致してる方が少ないのが難点です。

④精神論やマインド論やライティング

有形のテクニックじゃ無いんで。
ネットの訳の解らん人から学ばなくても良いのでは?
本で良いです。

⑤塾

最近の傾向がこの「塾」なんですが。
まあ、ネットの塾ではない、普通に経営している塾(学習塾でも英語教室でも)教材の販売などが経営の柱ですから。
塾生はお金がかかるんです。
そういうものを「塾」と呼ぶんです。
入った人はその後もお金を出し続ける覚悟で入りましょう。
僕の娘も、学習塾に入ってますが
夏期講習だ、なんとかの教材だ。
お金ばっか払わされてます。
その割りに娘の成績が伸びて無い気がするのは、気のせいでしょうか?


⑥コメント

お互いで誉めあうばかりのオナニーコメントですから。
○○すごいですねー
○○初めて知りました。
役に立つ情報ですね。

応援!
自動化も自動化でなくてもあんまり変わらない人も多いです。
まあ、そんなコメントを付け合って喜ぶ層もいるのでしょうが。
常識的に、茶番劇には失笑しか出ませんね。


⑦訳のわからん肩書き

ネット上肩書きを証明する必要が無いからなのか?
そもそも意味不明な肩書きなのか?
最初に思いますが、肩書きを書いてる人間ほど怪しいですよ。





そして本題。(おいおいやっとここからかwww)

一番困ったちゃんと言うか。
一般の人で見分けにくいと言うか。

元々稼いでた人間が、稼げなくなって商材の世界に入ってくるパターン。
もしくは稼いでる人間から情報を仕入れて、それを売りにしているパターン。

これが、たちが悪い気がします。

元々稼いでたノウハウやノウハウに近い事は持ってるんで、初心者や知らない人からすれば。
おーなるほど。
などの説得力があるんですけど。

まあ。僕も経験してますけど。
アドセンスで警告なんか受けるとそりゃ大変ですよ。
あっという間に50万とかの収入が吹っ飛びますからwww

僕はおかげさまで、キャッシュポイントの分散や、建て直しを出来ましたが。

まあ、アドセンスの警告だけでなく。
例えば、yahoo1位だったサイトが急に12位くらいに落ちても相当な減収ですよ。
大体の数値で言えば
yahoo1位で10000ユニーク取れれば
10位では1000程度
2ページ目に行ったら500とかじゃないですか?(まあライバルとの内容の兼ね合いやキーワードにもよりますけど)

まあ色々なパターンがあるでしょうけど。
稼げなくなって情報商材にキャッシュポイントを持ってきた人が、見分けにくいんじゃないかなとか思います。



まあ。

僕はギガジンが好きで、前からよく読みますけど。
あのブログ
SEOも関係ないし。
キャッシュポイントも何もアドセンスくらいだし。
でも、集客できてるとそれなりの収入なんだろうなとか思いますけど。

普通の事を普通に。
これが一番ですから。


情報商材で万が一、これは良いというものがありそうなら買ってみるかもしれませんが。
僕は今の所必要ないですね。

必要なくても出来ますから、みなさんも必要ないんじゃないんですか?
スポンサーサイト

04/21|雑記コメント(12)TOP↑
この記事にコメント
>かわいい女の子

>その割りに娘の成績が伸びて無い気がするのは、気のせいでしょうか?


ごめんなさい。
From: ユタ * 2007/04/21 11:20 * URL * [Edit] *  top↑
>コメント


オナニーコメントをする場合は、

興味ない場合ナリ♪
From: 喜々 * 2007/04/21 11:51 * URL * [Edit] *  top↑
応援ぽち>w<

自分が押してもらいたい場合に使います。

Google検索で「ちくびくん」1位おめでとうございます!
From: ペソ * 2007/04/21 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
うちの息子も塾に通ってますが、成績が伸びません(泣)

From: オリーヴグリーン * 2007/04/21 18:37 * URL * [Edit] *  top↑
なんの塾?v-16
From: あこぶー * 2007/04/21 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
本題はスルーされていますね
From: ユタ * 2007/04/21 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
意味のない肩書き…
アフィリエイト始めた時からつけています…orz

でも変えるつもりないからもーいいや
諦め

理系ですから!
理系ですから!
理系ですから!
理系ですから!

と繰り返してみる

ギガジンとか、コンテンツだけで集客するブログが憧れです
今の自分のブログはそーゆーところを目指す。

それには毎日もちょっとパソコンに触ることが必要だのう…
好きなことやればいいんですよね
From: 理系アフィリエイター唯’ * 2007/04/22 00:29 * URL * [Edit] *  top↑
ともりんさん

訪問&コメントありがとうございました♪

ともりんさんが言うとおり、普通のことを普通に
地道にやるのが、実は一番堅実な気がします。

私のブログでのコメントの返事にも書きましたが、
『急がば回れ』というヤツですよね!


ただ、初心者にとっては、あまりにも情報が膨大
すぎて、どれから手をつけるべきか、目的地は
おろか、スタート地点すらわからなくなってしまう
ケースが多々あるのではないかと思います。


そして、情報商材等に安易に走ってしまう...


商材の中身にもよるでしょうが、そういった人たちは
気づいていないのだと思います。


情報商材を購入して、「これで稼げる!」と思って
いるところが、実は「カモ」にされているだけなのだと。

自分はいまだに稼がせている側であり、決して
稼ぐ側にたっていないことに気づいていない...


簡単に稼ぐ方法なんて、ある意味ないんだと
思います。


今、簡単に稼いでいるように見える人たちでさえ、
今まで数多くの失敗・経験を繰り返し、試行錯誤
しながら、今の地位を築いたのだと思いますし。


アフィリエイトを始めるすべての人たちに、
まずはあせらず足場を固めるべく、頑張って
欲しいなと思います。


もちろん、私も頑張りますが(笑)


というか、コメントのお返事なのに、こんなに長く
なってしまってすみません...


ご迷惑だったら、削除してください(笑)
From: Hanna's mom * 2007/04/22 00:30 * URL * [Edit] *  top↑
私が怖いのは
カリスマ主婦でした。
ちょっとアフィリエイトとは関係ないですが。
文章がうまく、やさしい雰囲気を出せる人だったため、ただの日記サイトなのに相当にぎわっていました。
そこへある日突然
こんなの見つけました~すごいです!と管理人が違法投資に手を出します。するとそれを観てた信者達が話についていこうといっせいに登録しました。
それまでは普通の日記だったため、危ない話なんて誰も知りません。耐性のない人達。あの人がやっているなら大丈夫でしょ?だってダイエット食品をあんなに厳しくレビューできる人だもの。と言った感じで乗りだし、結局破綻、そのまま閉鎖となりました。

昔はヤバイ話を持ってくる人は本当にやばくて、はたからみても危ないとわかるのですが、常識のある(ようにみえる)普通の主婦が血迷ってやられると、誰もが疑わずについていきます。カリスマ主婦こえぇ。


From: ザリガニ * 2007/04/22 01:09 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!愛良です(^^*

私は可愛くないのでチャットレディのほうが稼げないのです(o'A`o)

ともりんさんの記事は他の方と違っていて読んでて飽きないでふ
From: 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 * 2007/04/22 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
僕は、はじめ、情報商材から入りました。
生半可な知識と多大な期待で、初心者でも中途半端な存在だったとおもいます。
買っちゃいましたね…
いわゆる、完全なカモですね。
ネギまで背負ってました。
でも、今もカモねぎなのでもう買いません。
↑ これも成長
ただ、肩書きには騙されます。(カリスマ主婦には必ず…)
From: うすけ * 2007/04/22 01:46 * URL * [Edit] *  top↑
>あこぶーさん
私へのレスでしょうか?
うちの近くにある学習塾に通わせてて、去年までは英語と数学習わせてました。
今年から理科社会(一括のみの申し込み)もプラスi-199
社会は得意なのだけど、理科が苦手なので。
本人は部活に熱中してます。
From: オリーヴグリーン * 2007/04/22 17:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
