
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はナルシストな記事ですので。

不快な方は読まないでくださいw



昨日の夜は、嫁が今日法事なので外泊。
長女の塾があるんで、(僕は仕事ですし)オヤジが泊まりに着てまして夜はオヤジと飲んでました。



まー僕は自営業ですんで。
一応僕とオヤジと嫁が役員の超身内会社ですけど。

アフィリエイトはあくまでもおまけ部分でして。
本業は飲食店経営。
次がWEB製作管理。
オヤジは健康食品(弟がちょっとベトナム関連の仕事してるんで、ベトナムから非常に安価で材料が入ってくるのでそういうお仕事)
コンサルティング(WEB系です。まあボチボチ有名人の人とかのを頼まれたりします)
で、アフィリエイトなんです。



最近自分で何屋だか解らないのが、一応本業でも暮らしていくくらいの収入はあるとは思うのですが(中流サラリーマンくらいかな)



昨日オヤジと話してたんですが、4月期純利益で400万くらいでそうです。
僕とオヤジだけの会社で。
しかもオヤジは年金生活できますしwww



まあ、WEB管理やコンサル系は雑用は知り合いにバイトにしちゃってるんで、その分の経費は出ますが。
バイトですが、水商売並みの給料出してますw
1サイト週2回更新で5万円とかです。1回の更新時間多分15分かからないwww


オヤジから
もうちょっとアフィリ収入は抑えとくようにと言われました。
税金ばっかなので。
収入が増えても意味が無いんです。




目標設定の話ですが

僕には目標がありません。
今は目標の数値が無いってのもありますが。

昔からあんまり無いかな。

本業の飲食店もそうですが。
いくら稼ぎたい。
とか思うとどうしても原価をいじりだすんです。
僕は原価はいくらでもいいよって弟子達に言ってます(無駄な原価は絶対駄目ですが)
良いものを出すための原価はいくらでも払いますよ。

弟子達がそれなりに動けるようになった今では、僕の仕事無駄か無駄で無いかの判断や。やることが雑にならないようにだけの注意です。


サイト運営もそうで、目標は無くて。
自分が面白いと思うものを作る感じしかないんです。





WEBの仲間への情報提供なんかも。

なるべく皆さんが良い環境になってもらえれば、いつかどこかで帰ってくるとか思ってます。

僕の友達ですが。
そんな感じで僕が接していると、そういうやつしか集まってきませんが。
この年になると色々ありがたいことが多いです。
弁護士への相談が無料(というか友達なんで雑談のなかで教えてくれるしw)
医者も数人(これはあんまり役に立ってはいないけど精神科のやつがいるんで相談にはなる)
電気小売店のやつ(wiiや任天堂DSliteなど発売日に抑えてくれる。かなり便利)などなど



金を稼ごうとして色々やる人間より。
意外とこういう精神の方が上手く行く気がしますけどね。

スポンサーサイト

04/22|雑記コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/04/22 09:31 *  * [Edit] *  top↑
なにか、金額が違い過ぎて…

僕の周りはブラック貧乏ばっかり集まってきます。

これも日ごろのおこないですね。。
From: うすけ * 2007/04/22 12:35 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは

サトです。

器用ですね~
いろんなお仕事をされているのですね
すごいです!

確かに稼ぎすぎるのも税金が・・・ですね
自分が好きなことをするのが
一番ですね~

楽しめることがいいですね~
From: サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち * 2007/04/22 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは

ちくびです。

人格者ですね~
いろんなタスクを、こなされているのですね
素晴らしいです!

確かに儲けすぎるのも税金が・・・ですね
自分が愛することをするのが
一番ですね~

エンジョイすることがいいですね~
From: ちくび * 2007/04/22 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
いつも応援ありがとうございます!
こんにちは!愛良です(^^*
さりげにすごい方ですねぇ@@;
週2回の更新で5万とか…それに見合うほどサイトの収入があるってことですよねΣ(・∀・ノ)ノすごいです!
From: 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 * 2007/04/22 16:12 * URL * [Edit] *  top↑
器用なんですねー!
羨ましいです…。
私はあまりあれこれできないので、自分が楽しめる範囲でやっていこうと思いますi-190
From: オリーヴグリーン * 2007/04/22 17:46 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは

ユタです。

アゲサゲですね~
いろんなアゲサゲを、こなされているのですね
ちくびです!

確かに儲けすぎるのも税金が・・・ですね
自分がアゲサゲすることをするのが
一番ですね~

エンジョイすることがいいですね~
From: ユタ@ちくび * 2007/04/22 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

週二回の更新で5マンかぁ~
いいなぁ~

と純粋に羨ましがってしまっています 笑

マルチな才能がうらやましいです

今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
From: @さえtanの商材アフィリエイト・ /></td></tr><tr><td><div class= * 2007/04/23 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです^^
ともりんさん、こんにちは^^

れいたんです。

風邪はまだだらだらと・・・熱は下がっていますが

鼻とのどはなかなか治りません><

過去の記事やっと読ませてもらいました。

後少しで今日まできます^^

ともりんさんは、色々なお仕事してるんですね。

飲食店、最高です^^

毎日美味しいものが食べられるイメージがあります。

コンサルティングはかなり稼げるお仕事では・・・

しかし、税金対策大変ですね・・・><

飲食店のほうは、まだ経費で落ちるものが多いですけどね。

れいたん達は、やってることはマルっきり違うけど、パソコンだけの収入なので

開業届を出しているので青色申告だと税金額が少なくなるのと

後は通信料とか事務用品とかしか経費で落ちないので

色々と考えてやっています。


ともりんさんって、何だか凄いですね。

れいたんはバカだから1つのことしかできません><

楽な暮らしをさせてあげられるって

家族にとって、とてもありがたいことですよね。

では、またきますね♪




From: アフィリエイト戦術@れいたん * 2007/04/24 14:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
