
--/--|スポンサー広告||TOP↑
質の悪い記事の多い、アフィリエイトブログが多いので。

ホント嫌になります。

質の良いサイトさんを見つけるとほっとします。



簡単に見分け方。
アフィリがあるかないか。

アフィリの無いアフィリエイトブログも、うちを含めまれにありますから。
そこで書いてあることのほうがまともだと思いますよ。




良く属性にあった集客をとか言います。
まあそれはそう思います。

一つ断言しておきます。
一番属性にあった集客元は
「ブックマークからの訪問者」
です。

訳のわからない手法で
属性に合った集客をするとか書いてますが。
あなたに出来れば皆さんに出来ますから。
薄まるだけです。
そんなことくらい解ってください。

ブックマークからの訪問者は薄まりません。

誰もブックマークからの訪問者が一番属性が高い集客と書かないのか?
不思議でなりませんでしたので。
僕が書いておきます。



SEOに関して少々

検索エンジン最適化
といっても

日本の現状の場合
yahooとgoogleの2つの検索エンジン対策で良いと思います。

MSNもありますが、yahooとgoogleのおまけ的に対策という感じだと思います。


で、google。
対策が地味です。
スパム的なものは、いつgoogleの旋律に触れるか解らないので。
飛ばされます。


yahooは色々小手先があるんです。
でしかも日本では一番集客が良い。
ただ、小手先系はこれも、急にぶっ飛ばされる事が多いんです。
大体半年に1回くらい大きなアルゴリズム変更するんで。
その度に色々あるみたいですが。
基本的に僕はgoogle対策の真面目なSEOなので。
順位を上げることはあっても、殆ど落ちません。
逆に上位のスパムサイトが飛ばされるので、何も無くても少し順位を上げるほうが多いです。


僕の今までの経験則で。
yahoo上位で、googleでも上位だと。
yahooで順位が下がることは少ないです。
ただし、被リンクを変に稼いでるのは別です。
yahooは段階的に色々なスパムフィルターかけてる感じなので。

ごにょらごにょら。
訳解らない話すみません。

04/23|雑記コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
はじめまして^^

突然のコメント失礼いたします。

私の転職情報サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/satobee2001/archives/50087299.html

これからもよろしくお願いいたします^^
From: 転職したいな! * 2007/04/23 10:04 * URL * [Edit] *  top↑

またかよwww

From: ともりん * 2007/04/23 10:20 * URL * [Edit] *  top↑
ブックマークに入っているんだと思います。
From: ユタ * 2007/04/23 11:12 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!愛良です(^^*

作るサイトの100%がGoogle仕様です。
な、何故だorz
先月もヤフーのアルゴリズムがかわったようですねぇ。
SEOを把握できる方は尊敬しまふ。


From: 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 * 2007/04/23 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
未だにSEOって何なのか、わかっていません(汗
勉強しなくちゃ。
From: オリーヴグリーン * 2007/04/23 14:56 * URL * [Edit] *  top↑
始めのコメントがブックマークに入っているなら、属性ぴったしですね?c
From: ちくび * 2007/04/23 16:00 * URL * [Edit] *  top↑
googeleからのアクセスが少ないので
よく見落としてますが、
yahoo上位グーグルまぁまぁ、でいるブログは
(2ページ目とを行ったり来たりしてるのがあります)

>yahooで順位が下がることは少ないです。

リンクの質がポイントなんですね。
From: リア * 2007/04/23 18:09 * URL * [Edit] *  top↑
>アフィリがあるかないか。

ないほうがいい?のか~


From: あこぶー * 2007/04/23 20:19 * URL * [Edit] *  top↑
>ブックマークに入っているんだと思います

だから毎回同じようなコメントがくるんですね♪
From: 孔子のりん * 2007/04/23 20:31 * URL * [Edit] *  top↑
コンテンツ=コメント

だと思っているのは、あこぶーさんだけではないようですね
From: ユタ * 2007/04/23 23:51 * URL * [Edit] *  top↑
>スパム的なものは、いつgoogleの旋律に触れるか解らないので。

気をつけますというか・・・
li と a にしても分かってない
というのがなんとも情けないというか。
From: ペソ * 2007/04/24 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして♪
たもちゃんです^^

googleの対策って全然してないので検索されません・・・(汗

確かにムヤミやたらアフィリしてるブログありますね・・・

応援ぽちっ☆
From: たもちゃん * 2007/04/24 01:20 * URL * [Edit] *  top↑
ケータイからコメントしたら、
ちょっと変になってました。
From: 喜々 * 2007/04/24 02:58 * URL * [Edit] *  top↑
たしかに、ブックマークからの集客は濃いですね。

そんな気がします。

そんな気がします。
From: うすけ * 2007/04/24 03:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
