
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ごめんなさい。
昨日はさぼりですね。



書きたいことやメッセージはあるんですが。

まあ。



美味しいラーメン屋100件があったとします。

どうやって美味しいラーメンを作りますか?
っと、その100件に聞いたら。

オーバーな話、100通りあっても驚きません。
でも
美味しくないラーメン屋がやっていて。
その100件はやっていないことってあると思うんです。




僕は、人に物を教える時。
「これをやりなさい」
とは、あまり教えたくは無いです。

「これをやめなさい」
ある一定の技術や成果が無い人には。
マイナスを削る作業が主体です。

まあ、これをやりなさい。
のような、最初の最低限は教えなきゃ駄目でしょうけど。




アフィリエイトなんかでも思いますが。
・ブログなりサイトなり、ある程度できるようになった。
・テーマを決めてサイトを作れるようになった。
ここまではある一定の知識を入れる必要がありますから。
覚えたり、教えられたりする事だと思います。


この先は、違うと思います。
ですから、メルマガや無料レポで。
「これこれこうやって稼ぐんです」

こんな話は信じなくて良いんです。
書いてる本人は、読んでる人が儲けようが儲けまいが関係ないんで。

自分の儲け方を信じ込ませて、何かしらを売ろうとしてるだけですから。

儲かってると思うサイト。
それがやっていない。
でも、自分がやっている。
これをどれだけ削るかのほうが、重要だと思います。



料理なんてそうですよ。

美味しい牛肉があります。

ステーキにしても良し。
焼肉にしても良し。
軟らかく煮てシチューにするも良し。

正解は美味しい料理の数だけあります。

でも、火にかけすぎて美味しい牛肉を
・カチカチで
・肉汁が全部流れ出てしまう
そんな風にしたら不正解ですよね?

料理もアフィリエイトも。
まー大きく言えば生き方も。

正解は沢山ある。

でも、明らかな不正解はある。



明らかな不正解をしないように。
なくすように。

だと思います。

05/07|雑記コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
いまのアフィリエイトって、不正解だらけですよね・・・

いかんいかん、また思い出してしまった・・・
From: りんぶー * 2007/05/07 07:41 * URL * [Edit] *  top↑
無理矢理正解にしてはいけませんね。
From: ちくびー * 2007/05/07 09:35 * URL * [Edit] *  top↑
無理やり正解にするのが得意だったりします。


ごめんなさい。ちくびくん
From: ユタぶー * 2007/05/07 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
>どれだけ削るか

なあるほど~v-16

ともりんてすごいな~♪
From: あこぶー * 2007/05/07 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
高木ぶー
From: あこぶー * 2007/05/07 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
>無理やり正解にするのが得意だったりします。


それはそれで憧れます

って言っときます。
From: ちくびー * 2007/05/07 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
余計な情報にまどわされると
見失うもの、たくさんありますw
From: うりぶー * 2007/05/08 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
