
--/--|スポンサー広告||TOP↑
http://xn--g7qs80c8rme2r.0503.biz/

引越し先です。
ブックマークしていただけましたか?

よろしくお願いします。




やめる理由なんて簡単な話で。
他にも色々書く場所があるんで。
不特定多数に書くのがめんどくさくなった。

ただそれだけです。




では、最終更新では、1部2部で



1部。

このブログをやってて、何がめんどくさくなったか?
他のアフィリエイトサイトを見かけてしまうたびに。

真面目にサイト作りなさいよ。
って、同じ内容ばかりになってしまっている自分に気づきました。

持ってもいないブランドでサイト作るのやめなさいよとか。

あまりに同じ気持ちに何回もなるので。
同じような記事が多く。
なので、
もう書いても仕方が無いような気になりました。




2部

SEOについて。

真面目に5年くらい取り組んでます。
なので、かなり古くから取り組んでると思います。

昔はmetaにキーワード突っ込みとか。
幼稚な戦術でどうにかなりました。

被リンクをドカンと集める(自動登録系で)とかでも上位に持ってこれました。

strongスパムのような感じでキーワード埋め込みも出来ました。

まあ裏技的なものであればもっと色々ありますよ(書くと今もまだyahooが拾ったりするんで書きませんが)

日本語ドメインも1年前からやってました。
seesaaやさくらのサブドメインに日本語を入れるのも。
たぶんさくらでは日本で最初に手がけたと思いますよ。
取り放題でしたから。


今、書いたこと。
全部通用しません。

一部一瞬通用することもありますが。
長い目で見て役に立ちません。



これもこのブログで何回も言っていますが。

・基本に忠実なSEO
・良質のサイト作り

これです。


基本に忠実なSEOに関しては、学ぶ場所はたくさんあります。
googleの特許内容。
googleのWEBマスターヘルプ。
ここに準拠した、SEOは基本です。
これは徹底的にやってください。

その上で良質なサイト作り。


これしかないです。





2部おまけ

本当はアフィリっぽく残そうかと思ったんですが。

最後までアフィリ抜きでいいやと思ったんで書いておきます。




ドメイン
バリュードメインがお勧めです。
最初は使いにくいかもしれませんが、応用も出来て値段も安いので。
バリュードメインを僕は愛用してます。
ドメインならバリュードメインが良いと思います。


サーバー
はっきり書いていいのか?
ロ○ポはやめたほうが良いです。
しょっちゅうyahooに弾かれてるんで。
さくらもブログも付いてて良いのですが、スパム系アフィリエイターが多いので物凄く重いことが多いです。
Xサーバーは比較的安定感があります。安価なレンサバではお勧めです。
データベースが5個というのが難点ですが。

ぼくがお勧めする借り方は
さくら1個(さくらブログがつかえる利点が大きい)
エックスサーバー1個(5個のデータベースを使ってMT。ここには自分のエースサイト)後はMTで作っておいてデータベース外してホームページ化したものの保管倉庫。
80codeでMT量産。
seesaaで独自ドメインブログの量産。

これがベストマッチだと思います。

独自ドメインで運営する限りサーバーのお引越しはできますので。


これをお勧めしておきます。




では、ここでの更新は停止します。

短い間でしたが、ありがとうございました。

05/13|雑記コメント(11)TOP↑
この記事にコメント
なんかさみしい・・・

色々ありがとう!!

あっちでもまたよろしくです♪
From: あこぶー * 2007/05/13 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
絵文字のないあこぶーさんに失望
From: ユタぶー * 2007/05/13 13:26 * URL * [Edit] *  top↑
ともりんさんは、難しい事でも分かり易く説明してくださってありがたいです。
最終回、良い記事です。
これからもよろしくお願いします。
From: おりぶー * 2007/05/13 14:32 * URL * [Edit] *  top↑
うぶ~、やっぱさびしいですね。

引越し先でも、お世話になります。
From: うぶー * 2007/05/13 16:21 * URL * [Edit] *  top↑
↑ 

うぶーって誰よ?ww


最後に限って、絵文字のないあこぶーさんに失望



お疲れ様です。
From: ちくびー * 2007/05/13 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
まだ終ってないんだよ!!v-16

v-263

v-263

v-263

ともりん万歳v-82

From: あこぶー * 2007/05/13 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
うぶー↑

一瞬自分かと思いました(汗)



あこぶーさん怒ってる・・・。


From: うりぶー * 2007/05/14 05:06 * URL * [Edit] *  top↑
ドメイン知識、ためになります。
またこれからもいろいろご指導くださいねo(_ _*)o

似たような情報系ブログにならないものを作りますんで!やったるぜ!

お引っ越し先でもよろしくです。
From: ゆいぶー * 2007/05/14 06:38 * URL * [Edit] *  top↑
こちらこそ、

v-254ありがとうございます絵文字:v-254]

でもって、あっちでもよろしくお願いします♪


From: リアぶー * 2007/05/15 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
絵文字が・・・号(┳◇┳)泣
From: リアぶー * 2007/05/15 19:42 * URL * [Edit] *  top↑
あっちこっちでもよろしくお願いします♪
こちらでは、お疲れ様でした。。。
From: りんぶー * 2007/05/16 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:

管理者にだけ表示を許可
プロフィール
管理人:田中

元「ともりん」
アフィリエイトブログの作り方を書くはずですが、何を書いてるのか解らないブログだったりします。
ごめんなさい。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
ユーザータグ
